子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体調は…

今日は、チャットルームの日。
MSNがシステムを変えたため、なかなかルームが作れなくて、
チャットが開けないのではないかとヒヤヒヤしました。

体調は、相変わらず低空飛行中。
具合いいか、悪いかと聞かれたら…。
悪いです。

鼠蹊部は、腫れて来る時が一番痛い。
ぴょんぴょんの場合はね。

最近は、食事の後、必ず下腹部の決まった部位が痛くなるし。
ご飯食べるの、いやになりそう。(と言いつつ、しっかり食べてる。あはは)
また、そろそろ注腸の時期かな。
腸閉塞も怖いぞっと。
詰まらせてなるものか。
そして今日も、下剤を2倍量飲むのでした。
  1. 2001/06/01(金) 23:30:00|
  2. イレウスorぴーこちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウォーターフロント・イレウス

2、3日前から、食事の後、右脇腹の決まった場所が痛くなるようになった。
少し経つと治っちゃうんだけどね。
はたと考えたら…。

食欲はあるのに、そのわりには食べられない。
食後の腹痛。
食べる量と出る量が合わないみたい。
体重が(ちょっとだけど)増えている。

これって、もしかして…。
あれかぁ???
ウォーターフロント・イレウス(腸閉塞ぎりぎり)じゃないのおぉぉぉ?!

びびった。
そして、下剤をかけまくってみた。
いつもはお腹ピーコちゃんになるから飲まないミルクも飲んだ。
治った~。

やっぱ、ちょっとヤバかったのかも…。(;^_^A
  1. 2001/07/06(金) 23:30:00|
  2. イレウスorぴーこちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワカメ注意報

日曜日、かなりいっぱいワカメを食べた。
そして今朝…。

体重を測ったら、いきなり1キロ以上増えている!
食べた量と出る量が合わないみたいだし…。
またまた、ウォーターフロント・イレウスかぁ?
通常は1日1回の下剤を毎食後飲んでみた。
3倍量使ったってことね。

夜、びっくり!
普通なら、お腹ぴーこちゃんになってもおかしくない量の下剤を使ったのに、出たものの形はしっかりしてる。びろうな話でm(_ _)m。
これは、完璧にイレウスやばかった。

食べ物に気をつけなければ…。
  1. 2001/07/16(月) 23:30:00|
  2. イレウスorぴーこちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お腹が痛い (ToT)

明け方、下腹部痛がひどくて目が覚めた。
そのうち胃まで痛くなっちゃって、まいった~。
これで気分悪くなったらイレウスなのかも…、と思ったけど、朝になったら治ってて一安心。
昨夜の食事が天ぷらだったので、油っこすぎたか、食べ過ぎだったのかも。

相変わらずアセモは痒いし、なんだかな~。

あんまり調子よくないけど、今晩は友達と焼肉でした。
ダイエット中だけと、まぁ、たまにはいいでしょ。
おいしかった!
しっかり下剤を多用して、腸閉塞だけは回避したい。
  1. 2001/08/04(土) 23:30:00|
  2. イレウスorぴーこちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再び、お腹が痛い (ToT)

今日の明け方も、お腹が痛くて目が覚めた。
お腹ピーコちゃん。(ToT)
吐き気までする始末…。

ちゃんと出ているのでイレウスではないらしいが、何で痛くなるの?
夏風邪か、食あたりか。
下剤かけ過ぎだったりして…。(;^_^A

もし今晩も痛くなったら、明日は病院へ行っちゃおうっと。

昨日と今日は、近くの神社がお祭りでとても賑やか。
  1. 2001/08/05(日) 23:30:00|
  2. イレウスorぴーこちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
