子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホームページ完成!

6日と言っても、今は午前2時。

ホームページ完成!
とはいっても、暫定的なものだけど…。

作成の仕方が全くわからなくて、2晩も徹夜してしまいました。
仕事もしないでまぁ!
うう…。

どうにか形にはなったけど、改良すべき点がたっぷりありそう。
できあがったものをルンルンな気持ちで見た瞬間、「げっ! 見づらい…」とショックを受けた。
パソコンに詳しい人がぴょんぴょんのホームページを見たら、「ぷっ」と笑うだろうな。
うう…。

自分のデザインセンスのなさも痛感。
ホームページを作る上で、著作権のことなど、いろいろな注意書きも入れなくちゃならないんだろうけど、全部入っているかどうか不安…。
今月の半ばに、少し暇な時間が取れるので、その時に大幅なレイアウト変更を行おう!
それまで、みんな我慢してね。
さて、これからこれをプロバイダに転送して、みんなが見られるようにするんだけど、うまくできるかな?

午後になりました。

がっびょ~ん!
転送失敗。ホームページのURLを入力しても、「検出できません」だって。
なんなんだ!
どこが悪いって言うの?
もう一度、やってみます。
この日記も、みんなはまだ読めないのね。
しくしく。
  1. 2000/10/06(金) 23:30:00|
  2. Net life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビルダー君へ

また午前2時になっちゃった。
見れば見るほど情けないレイアウトだなぁ…。

ホームページビルダー使ってるんだけど、レイアウト枠を一つ消すと、他の枠が連動してずるずるっと動いたりするのよね。
だから、目次のページは直せそうにないな。
新規作成か。
めんどくさそう…。

なんでなの?
説明書には「初心者でもカンタン」みたいなことが書いてあったのに、全然カンタンじゃないよぉ!
だいたい、どこが中心なのよ!
定規で測ったりしてたら、方眼のようなものが出る「グリッド」いう機能があった。
そういう重要なことは、説明書の一番初めに書いておくように。
って、ぴょんぴょんがちゃんと読んでないだけか…。
でもね~、声を大にして言いたい。私は初心者なのよ!
出て来い責任者!
その上、できあがったものをweb上で確認したら、レイアウトが左側に寄ってるじゃないの。
ぷんぷんぷん!
全体のレイアウトが縮小表示されるような機能は付いてないのか、ビルダー君よ。次は絶対に搭載してもらえたまえ。

今日は情報交換会。
みんな来てくれるかな。
  1. 2000/10/07(土) 23:30:00|
  2. Net life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドラキュラ生活

金曜も土曜も、寝たのは朝。
夕方から雨が降ってきて、肌寒いです。
みんな、元気かな。
明日は用事があるので、今日のチャットルームは11時に閉めてしまいました。
後から来た方、ゴメンなさい。
本日のチャットルームは来室者ゼロでした。
  1. 2000/10/15(日) 23:30:00|
  2. Net life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亀の歩み

うさぎの本宅に「ぴょんぴょんのがんになっちゃった!顛末記」を半分だけUPした。
先は長い~。
ライフワークのつもりで、ぼちぼちやります。
  1. 2000/10/16(月) 23:30:00|
  2. Net life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボランティアドクター求む

本日のチャットはなかなか盛況。
内科のDrなども来てくださって、どもども、でした。
患者側としては、いろいろなことが聞けてありがたいのだけど、Drは、実生活で診療して、チャットでも医療相談じゃ、イヤかもね。
でも、チャット「うさぎの本宅」は、病気の情報交換が目的なんで、「アドバイスしてもいいな」というボランティア精神あふれるDrにいっぱい参加していただけるとありがたいのです。
よろしくお願いいたします。
本来なら、自分の主治医に説明してもらうべきことなんでしょうが、診療時間が短くて、こちらが納得いくまでの説明は、なかなか…。

本日は完全徹夜。年末に向けて、仕事も忙しいぞっと。
  1. 2000/11/06(月) 23:30:00|
  2. Net life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
