子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

円座の一生

目標体重まであと2.0kg。
ここからが、いつも減らない。(ToT)

せっかく買った円座を猫に破壊された。
短い安楽でした。
あーあ。
  1. 2001/05/24(木) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特記事項なし

今日は書くことがないので、うちの猫の写真でも見てください。 m(_ _)m


  1. 2002/04/15(月) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猫に暴行された。

昨夜、猫と一緒に仲良く眠っていたら、猫がいきなり「うぎゃっ!」と大声を発して、びょ~~~んと飛び上がり、ぴょんぴょんの手の甲をガリッ!と引っ掻いて逃げて行った。

わたしゃ、何にもしてないよ!
猫さん、寝ボケたんですかい?
痛いな~、もぉぉぉ (ToT)
しかし、この引っ掻き傷、足でなくてよかった…。

本日の晩御飯は…。
大根のベトナム煮
鶏肉となすの焼き物
らっきょう漬け
ご飯
長ねぎとほうれん草と油揚げの味噌汁
  1. 2002/06/04(火) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うっはぁ

あ゛あ゛あ゛、昨夜も徹夜してしまった。

今日で5日目?
昼間少し寝てはいるけど、こんなんでいいわけないよね。
この睡眠不足をどうにかしなければ…。
あ~、もうすぐお昼になっちゃうよ。

さぁて、ちょっと寝ようかな~。

午後。
今日も、やっぱり仕事なの (ToT)
たぶん今晩も徹夜だろうけど、頑張るじょ~。

食事をするとお腹が痛くなるのが復活。
両脇腹の下の方なんだけど、この痛みは不気味だなぁ。
下剤はちゃんと使っていて効いてもいるのだけれど、どうもお腹が張り気味。
しばらく食事を抜いてみようかなとも思うんだけど、お腹はしっかり空くのでありました (^_^;)
下剤増やしてみようかしら?

うちの猫は、自分用のおもちゃ箱を持っている。
遊んで欲しい時は、その中から気に入った物を選んで、私の手元に持ってくるの。
ここのところ忙しくて、全然かまってやれなかったので、猫はかなり欲求不満気味。
夜中、仕事に煮詰まって呻吟しているところに、ネズミのおもちゃだの猫じゃらしだのを持ってくる。
かわいいんだけど…。
今は夜中なので、あんたを走り回らせるわけには行かないのよ。
仕事しなくちゃならないし。
ごめんよ~。

遊んでやらないとパソコンの前に座ったり、マウスの上に寝たりする。
ちっこい脳みそでも、敵認識能力と自分の利益追求本能はあるのね。
まぁ、それってイキモノの本能なのかな。

ごめんよ~。

そこ、どいてください。
  1. 2003/07/06(日) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我が家の健康オタク

わたくしは、健康食品や時折爆発的に流行する「なんとか健康法」等にまったく興味がない。
けれど、我が家には健康オタクが約1名います。もとい、1匹でした。

それはうちの猫。
人間の食べ物は、猫には塩分が強すぎて良くないらしいけれど、今まで飼った猫たちは、ちくわだの、刺身だの、アイスの溶けたのだの、チーズだの何かしら好物があり、こちらが食べているとねだるので、ついあげちゃったりしてたんですよね~。
ところが、今の猫はまったく欲しがらず、「食べる?」とあげてみても、「けっ!」と拒否されてしまうんです (ToT)

食べ物はほぼキャットフードだけ。
人間の食べ物でねだるのは納豆と焼海苔。しかも味が付いていないやつのみ。

納豆食べるんだよ (ToT)

納豆のパックを開けると近くに来て「くれーくれー」と言うくせに、塩分控えめを目指しているらしく、醤油をかけて混ぜるととたんに「けっ!」と行ってしまう徹底したこだわりを持ってます。
飼い主としては何でも喜んでハグハグと食べている姿が見られず、ちょっとつまらないけど、猫の健康にはいいかな。

魚は時々欲しがるけれど、それがまた徹底していて、生は食べない。寄生虫でも気にしているのかしら?
わたくしも猫の節制ぶりを見習うべきかと思う今日この頃。



来週、仙台の知り合いが秋刀魚を大量に送ってきてくれるらしい。
だけど現在、当家の冷凍庫は満杯状態。
秋刀魚スペースを確保するべく、冷凍庫内の食品を頑張って消費中です。

ひき肉は、ミートソースに。
シーフードは、カレーに。

いろいろと作っていたら、足が痛いよ (ToT)
  1. 2003/09/04(木) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
