子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

転職を考える。

本日、チャットルームへの来室者ゼロ。
みんな、話したいことはしゃべり尽くしちゃったのかな。
しばらく様子を見て、運営方法を変えた方がいいのかもしれない。

ビルダー君、君はなかなかお買い得であった。
夫に、「ぴょんぴょんは転職してホームページ屋さんになる!」と言ったら、「そう」と笑われた。
そして、ホームページを作った場合の1ページあたりのギャラを教えてくれた。

転職するのはやめた。
  1. 2000/10/12(木) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝ない(?)ぴょんぴょん

絶好調とまではいかないけど、半病人にもならなかった。
よかった…。
でもまだ、喉がかなり痛い。
胃カメラって、こんなに喉が痛くなったっけ?
これからCT、注腸とあるので、体調管理は大切ですね。

最近、何人かの人に「いつ寝ているの?」と聞かれ、ぴょんぴょんって、いつも起きているイメージがあるのかなぁと思っていたら、今日、なんと夫にも「いつ寝ているのか? 身体が心配だ」と言われた。

ぶはっ。正直言ってびっくり。
仕事のからみもあったのだろうけど、病院にもあんまり来なかったので、私の病気にたいして関心がないのかと思ってた。
寝る時は、寝ていますぅ。
ついでに、仕事もちゃんとしていますぅ。今月も忙しいじょ。

チャットに来る医療従事者の方で、ガンが進行して死に至るまでの様子を事細かに教えてくれる人がいるんだけど、好意と受け取って黙って聞いているべきなのか、叩き出すべきなのか迷う。
正直言って、それを話題にしたがる真意がわからない。
チャットに来る患者さんの中には、そんな話を聞いて動揺する人もいるだろうから、他の患者さんがいる時には、絶対に話さないで欲しいな。
と言っても、たぶん、そういうことを話す医療従事者(?)は、このホームページなんか読んじゃいないか…。

世の中には、ホント、いろいろな人がいる(しみじみ)。
  1. 2000/12/06(水) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

失敗したかも。

ちょうど去年の今頃は、まだ退院したての半病人だった。
腰が痛くて、足も痛くて、フーフー言ってました。
そしたら夫が「金魚運動の機械を買ってあげようか?」と言ってくれた。
痛みは、そのうち軽快するだろうからいらないと思い、断った。

また、ある日、ぼーっとカレンダーを見ていたら、またまた夫が「猫をもう1匹飼おうか?」と突然言い出した。
カレンダーに印刷されている猫の写真をぴょんぴょんが見ていると思ったらしい。
うちにはすでに猫がいるので、「もう、いらない」と、これも断った。

夫は、ぴょんぴょんの元気づけに、何か必要だと思ったみたい。
ぴょんぴょん自身は別に落ち込んでもいなかったので、申し出は全部断っちゃったけど、今考えると失敗したかな?
「新しいマンション買って!」「服買って!」「ダイヤ買って!」と言ったら、ほんとに買ってもらえたかも。
今じゃ無理です。あっはっは。
  1. 2001/06/11(月) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝帰り爆笑談

今日は、お客さんからいきなりお呼び出しがかかり、打ち合わせに出掛けて行った。
「しばらく仕事入れたくないな~」などと、エラソーなことを考えていたのだけれど、日本で吹き荒れるリストラの嵐、ニューヨークのテロによる経済の悪化などなど、いつまで仕事ができるかに対しての不安材料が多い。
お呼びがかかるうちは、ありがたいと思わなければバチが当たるかもしれない。

仕事の打ち合わせは、思ったより早く終わった。
その場所は、TANPOPOさんの家の近くだったので、ふと思い立ち、「今、近くにいるのですが、これから会いませんか?」と電話してみたところ、快くOKしてくれたの。

約束の時間は、1時間後。
場所は、とあるホテルとショッピングセンターの複合施設。
約束の時間まで、ショッピングセンターでぶらぶらしていたらば…。

仕事で日本へ来ているインド人にナンパされてしまった。
なかなかメゲない性格のようで、くっついたまま離れない。
しょうがないので、TANPOPOさんと待ち合わせした喫茶店へ連れて行き、コーヒーをおごらせた。

イ「あなた、日本人?」

ぴ「そうよ」

イ「違うと思ってた…」

ぴ「どこの国の人に見える?」

イ「イタリア人」

ぴ「ああ、よく言われるわ。あなた、どこから来たの?」

イ「インド人だけど、インドネシアに住んでいます。一昨日、仕事で日本に来ました。明日、帰ります」

ぴ「へぇぇ」

イ「暇なの?」

ぴ「友達と待ち合わせをしているの」

イ「ボーイフレンド?」

ぴ「ううん、女の人よ。でも、私はその人の顔を知らないの」

イ「それ本当の話? ねぇ、ぼくの部屋へ来ない?」

ぴ「………。私が友達と待ち合わせしているのも、その人の顔を知らないのも本当よ。あなたの部屋へは行きません!」

イ「あなた、結婚してる?」

ぴ「ええ」

イ「結婚して何年?」

ぴ「15年くらいかな」

イ「子供はいるの?」

ぴ「いません」

イ「作らなかったの?」

来た来た~。
こういう質問って、世界共通なのかなぁ…。

ぴ「私、がんで子宮を取ってしまったの。だから、子供を持つことはできません」

イ「あ、ごめん…。エッチに問題ないの?」

ぴ「その質問の意味は何なのよ!!!」

イ「いや、その…。そういう状態になると、多くの人は、メゲると思って…」

ぴ「そう? そうじゃない人もいるんじゃないの?」

イ「今度日本に来たら、また会ってくれる? 電話番号教えて」

ぴ「うちのダンナはやきもち焼きだから、電話なんてダメよ」

イ「もし旦那さんが出たらそのまま切るから、教えて!」

ぴ「だめよ。メールアドレスなら教えてあげるわ」

インド人は、部屋へ誘うのを諦めたようだ。
でも、暇は持て余しているらしい。
彼は態勢を立て直し、友好的ムードの演出を心掛け始めた。
そこで、日本でどこへ行ったかとか、ニューヨークのテロの話などをした。

ぴ「今、テロで飛行機飛んでないとこあるじゃない? 明日、あなたの飛行機は飛ぶの?」

イ「大丈夫。確認した」

ぴ「ふぅん。もし飛ばなかったら、あなたは日本に住むことになるのよ。日本語しゃべれるの?」

イ「全然ダメ…」

ぴ「じゃあ、簡単なのから教えてあげるから」

「おはようございます」と「ありがとう」を教え、「はじめまして」も教えてあげようと思ったら、「僕、2つ覚えて精一杯」とのたまった。

そうこうしていると、TANPOPOさんらしき人が来た~。
ぴょんぴょんは、TANPOPOさんと初対面なのに、男連れ、しかもナンパされたばかりの外国人連れなので、どう思われるかとかなり心配。

TANPOPOさんは、ぴょんぴょんが仕事関係の人と一緒にいるんだと思ったんだって。(;^_^A
後で「ナンパされて…」という事の顛末を話したら笑ってた。そりゃそうだよね~。

TANPOPOさんが来てくれたことで、インド人は、自分はお呼びじゃないと悟ったらしく、「後は二人で楽しんでね」などと言って帰って行った。

それからTANPOPOさんと二人で飲みに行って、4~5軒はしごしちゃった。
すっごく楽しかったよん。(^o^)
最後の店を出たのが朝の5時半頃。外はもう明るかった…。

家に着いたのが6時半ちょい前。
こそこそと家に入ったら、旦那はもう起きてた。
「ぴょんぴょん…。元気いいね~」と笑われ、半分呆れられた。

そこで「えっとね、えっとね、仕事の打ち合わせに行って、その帰りにインド人にナンパされて、それを追い返してからTANPOPOさんという人に会って、朝まで飲んでたの~」と報告。

「そのインド人はねぇ、250円のコーヒーおごってくれただけなのに、手をぎゅーって握ったりするんだよ。神経ずぶといよね~。あ、インド人にメールアドレス教えといたから、メールが来るかもしれない。私にメール来てない?」と聞いたら、手をぎゅーっとに関しては「あはは…。そう…」という返事。

メール来てない?という問いに関しては「あなたのメールは、僕はチェックできないから知らないよ」だった。
そりゃそうだ。m(_ _)m

さぁ、仕事するぞ~。
  1. 2001/09/13(木) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怒!

今日は、雨が降って肌寒い。
秋の気配濃厚。

天気が悪いのに、飼い猫がベッドの上で粗相しちゃった。(ToT)
いきなり大洗濯モードに突入!
ベッドパッドもシーツもお取り替え~。
ああ、それなのに…。

旦那はテレビ見ながら、「まだ取り替え終わらないの?」なんで聞いてる。
けっ。
わたしゃ腰が痛いのよ。手伝ってくれてもいいんでないの?
猫にも旦那にも怒!

罰として、旦那が眠ってから、両足のすね毛にガムテープを貼ってやった。
あ~、すっきり!
  1. 2001/09/30(日) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
