子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

保険

午前中に宅配便が来る予定になっていた。
インターホンが鳴るので、「宅配便だ~」と思い、確認もせずにドアを開けたら、生命保険の勧誘のオバちゃんが立っていた!

お「この地区を担当しております○○生命の××と申します」

ぴ「あ、すいません。うちはみんな病気があって、保険には入れませんからけっこうです」

お「え…」(ぴょんぴょんの頭から足の先までジロジロと見る)

ぴ「………」

お「そうですか…。一応、こちらのパンフレットを置いていきますので、ご覧になってください」

ぴ「けっこうです」

パンフを受け取った日にゃ、数日後に「ご検討いただけましたかぁ?」って来るでしょ?
ジロジロ見られようが、元気そうに見えようが、今のぴょんぴょんは、新規加入の審査では、はねられるに決まってるんだから。
日帰り手術でも給付金が出る生命保険に入りたいと思っているので、入れてくれるんなら、もう一口、喜んで入っちゃうよ。

オバちゃん、ここらへんではっきりさせとこう。

ぴょんぴょんが生命保険に入りたくないんじゃなくて、あーたの会社が断わるんです。
そういうわけなんで、勧誘してもムダです。
  1. 2002/04/16(火) 23:30:00|
  2. 倶楽部ほえ~る|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

命日

今日、梅雨明けした。
いきなり暑いじょ。

そう言えば今日はバカ親父が死んだとされる日で、「命日」なんだろうけど、しらな~い。
何にもしな~い。
いまだに、あのバカタレのことは、思い出すだけで腹立たしい。
それでも葬式出してやって、不始末の尻拭いも現在継続中。
これ以上、何しろってか?

周囲には「ちゃんと供養(法要など)しないと…」って言う人もいるけど、バケで出られるもんなら出てみろって感じ。
言いたいことは山ほどあるし、心ゆくまでボコボコにしたる!
覚悟して来いよ。

わたくしは、今でもやっぱり、猛烈に怒っているのだ!

土用の丑の日なので、今晩のメニューは

うな丼
漬物
お吸い物
  1. 2002/07/20(土) 23:30:00|
  2. 倶楽部ほえ~る|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あの国

あの国からやってきた女子高生デュオが、番組の途中で帰っちゃって大騒ぎになってるんだって?
その釈明(?)記事を読んだけど、なんだかな~。

以前、あの国の政治のトップが来日予定をドタキャンしたこともあったっけ。
その理由をつぶさには知らないけれど、来日しても日本からはたいして貰えるものがなく、向こうが失うものばっかりだからじゃない?って言ってた人がいたなぁ。
くれくれ外交なのか?
あの国の人全部がワガママってことはないだろうけど、こんなこと続けていると、印象悪くなるだけじゃん。
まぁ、バブルの頃に、札束ちらつかせていろいろと買いまくった日本も日本だけどさ~。

日本に対して何をやっても、抗議せずニヤニヤ笑ってお辞儀して金だけたっぷり出してくれると思うなよって感じ。
日本と日本人をナメんなよ。
毎回こんなに気分悪くさせるなら、もう来なくていいですって感じ。

だけど、島は返してくれぃ。

なんでもいいけど足が痛いの (ToT)
  1. 2003/06/30(月) 23:30:00|
  2. 倶楽部ほえ~る|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

……

今日は、腐って死んだバカ親父の命日ではないか(?)と言われる日で、思いっきり不愉快。


  1. 2003/07/20(日) 23:30:00|
  2. 倶楽部ほえ~る|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

………

美容院へ行こうとして、半分くらい仕度したところで、いきなりめんどくさくなってやめた。
やっぱり身体がだるい。

夜、近所の居酒屋で夫と食事した。
一人で来た30~40歳代の女性客が立てなくなるほど酔っ払い、トイレに入ったっきりず~っと出てこなくなった。
たぶん、中で寝ているんだろう。
やっと出てきたと思ったら、トイレを出たところで吐いている。

アホか。
中でやってくれ…。

店主もさすがに頭に来たらしく「こんなところで…」と諭したら「じゃあ、どうしたらいい?」だって。
はじめて飲んだわけでもあるまいに、その女性客のあまりのみっともなさに、こっちの意気消沈。
酒は飲んでも飲まれるな、ってか。
  1. 2003/10/17(金) 23:30:00|
  2. 倶楽部ほえ~る|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ
