FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

VIP待遇?

風邪は全くよくならず、病院の薬も効かない。
昨夜は激しい咳が止まらず、一睡もできなかった。

ネットの情報検索と、医療関係の友人たちの話とで、土曜日のDrが言っていた「咳止めの麻薬」とは、コデインと判明した。
コデイン自体は麻薬扱いになるらしいのだけど、咳止めに使うのは100倍に薄めた(?)ものなので、ラリったりすることはなく、しかも咳止めとしてはよく効くらしい。

2、3日、寝られなくても、食べられなくても、死にはしないだろうけど、こんなに激しい咳が続いたのでは、心臓がまいってしまうかもしれない。
とにかく、もっと効く咳止めが欲しいと思い、午後、病院へ。

げほげほ、ぜぇぜぇ、はぁはぁしていたら、かなり重篤と判断されたらしく、受付の職員が内科まで付いて来てくれて、看護婦さんにも何か言ってくれ、すぐに診てもらえた。
気を使っていただき、ありがとうございます。m(_ _)m

今日のDrは、土曜日のDrとは違う人だった。ほっ…。

咳が止まらないこと、薬は飲んでいるけど全然効かないこと、咳のせいで漏らしそうでそれも心配なことを告げると、「じゃあ、別の咳止めを出しましょう」と言う。
すかさず、「コデインですか?」と聞くと、「………。じゃあ、コデイン飲んでみますか」と処方箋を書いてくれた。
ん…、初めは何を処方するつもりだったのかな?

診察後、気管拡張のためらしい吸入処置をしてもらい、リン酸コデイン100倍散ももらった。
これでよくなるといいんだけど。

薬が出てくるまでの間、薬局の血圧計で血圧を測ってみた。
上が88で、心拍型は不整型と出た。
何じゃ、これは。機械、壊れてるんじゃないの?
再度測ったら、上か102で心拍型はやっぱり不整型。

あらら、心臓ヤバかったのかも~。 (;^_^A
スポンサーサイト



  1. 2001/11/13(火) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)