FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

なんかヘン?

子宮がんの手術で、子宮と共に卵巣まで取ることになると、術後に卵巣欠落症状が起きることがある。
代表的なのは、ホットフラッシュと言って、身体、特に顔がカァァーッと暑くなり、汗をだらだらかいたりするらしい。

話によると、冬の寒い時、他の人は「寒い寒い」と言っているのに、ホットフラッシュが起きた人はものすごく暑く感じるらしい。
その症状は、ごく短時間しか持続しないらしいんだけどね。

「らしい」と書いたのは、ぴょんぴょんは、一度もその症状がないから。
本当に、一度もありまっしぇん。
でもね~、最近、いきなりゾクゾクと寒気することがある。
夫は暑いって言って、布団はいで寝ていても、ぴょんぴょんは寒くて寒くて(ToT)
コールドフラッシュなんてあるのかなぁ?

卵巣を取った後、足や手が冷えて困るって言ってた患者さんがいるので、ぴょんぴょんもそれなのかもね。
ただの風邪だったりして… (;^_^A

ダイエットは細く長く継続中。
ただいまの状態は、目標まであと4.6キロ。

むか~し、ちょっと太めの子だった時、カロリーメイトを一日一箱、あとはこんにゃくをおでんだしで煮たので満腹感を出し、ビタミン類はサプリメントで補って、1ヵ月半ぐらいで15キロ近く落としたことがある。
あれをもう一回やってみようかな~と思う今日この頃。
でもなぁ、身体壊したら元も子もないし、15キロ落とした時は、今よりずーっとデブかったしなぁ。
同じ効果が期待できるとは思えない。

さぁ、どうしよか…。
スポンサーサイト



  1. 2002/03/10(日) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)