FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

だからどうした?

今日、MSNのチャットルームに来た人。
人間ドックで筋腫と言われ、再検査の指示を受けて心配になっちゃったらしい。
気持ちはわかるのだけど…。

再検査は、「やることがいっぱいあって、怖くて行けない」のだそうだ。
「やることがいっぱい」と「自分の病気」を天秤にかけ、どっちかを選んだのでしょうから、わたくしには何も言えません。

怖くて行けないなら、しょうがないよね…。
病院以外で病気の診断をしてくれるところが見つかるといいですね!
ぴょんぴょんは、もし病気かもしれなくて白か黒かわからないで放って置く方が怖いんだけど、世の中には、いろいろな人がいるな~。

うさぎの本宅のチャットルームは、子宮系のがんの患者本人と医療従事者を対象にしているので、筋腫のことを聞かれてもよくわかりませぬ。
そういう説明もしたんだけど、今度は「癌とわかっていて妊娠した場合はどうなるのですか?」と言い出す始末。
「現在、妊娠中でがんなの?」と聞いたら、「いいえ」という返事が返って来た。

筋腫=がんじゃない
再検査に行ってない=本当に筋腫かどうかも、現在はわからない
現在妊娠していない

そんな状態で、妊娠中のがんの心配までしてどうするのだろうかと思う。
そしてまた、それをわたくしに聞いて、どうするのだろうかとも思う。
その前に、やることあるでしょ?
再検査に行きましょう。

うちのチャットルームの対象外の方なので、「お大事に」と言って帰そうとしたのだけど、「母は脳腫瘍で、いとこは白血病で30で死に、不安できたのに冷たいですね」とのこと。

だからどうした?
スポンサーサイト



  1. 2002/05/01(水) 23:30:00|
  2. サイト管理者の憂鬱|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)