FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

ポニー♪

だるくて、熱っぽい。
検温してみたら36.1度しかないので、だるいのは気のせい??
こういうのも卵巣欠落症状に入るのかな~。
生活上、大した影響ないので、しばらく様子を見ることにする。

外出する時間を捻出できなかったので、父の日のプレゼントをネットで買ってみた。
商品到着後、振り込み用紙が送付されて来るそうだ。
これなら、PCにカード番号の入力をしなくていいのでセキュリティー面も安心だわ♪

仕事の資料を見ていたら「野間馬」についての記載があった。
日本在来種の馬で、体高が110cm前後と日本最小なのだそうだ。

ぴ「小さくて、かわいいと思う。見てみたいなぁ」

夫「あのな…、時代劇の合戦シーンで武将が馬に乗って戦ってるだろ? あの映像、嘘だぞ」

ぴ「え??」

夫「時代劇に出て来るのはサラブレッドでしょ? 戦国時代に、あんな馬が日本にいるわけない。みんな、日本の在来馬に乗って合戦に行ったんだ」

ぴ「それって、野間馬とかに乗って行ったってこと?」

夫「たぶんそうだよ。みんな、ポニーみたいな小さいのに乗って、『やあやあ、我こそは…』って言ってたんだよ」

ぴ「殿様の『名馬・なんとか』っていうのも、白いポニー系?」

夫「たぶん、そうでしょ」

ぴ「鎧兜でポニー! 馬、重くて大変だね…。乗ってる人、足が地面についちゃうんじゃない?」

夫「昔の日本人は、大人の男でもそれほど大きくなかったからな~」

ぴ「殿様がポニー…。ポニーで合戦…。ポニー、ポニー、ポニー! 」
(@_@;) (頭の中、ぐるぐる状態)

当家の夫婦の会話は、けっこう他愛ない (;^_^A

今晩のメニューは、
トマトサラダ、バジルとローズマリー添え
昨日のカレー再び
ご飯

以上。

明日のサッカーは日本VSトルコ。
お願い、勝って~。
スポンサーサイト



  1. 2002/06/17(月) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)