FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

墓参り

お彼岸に行けなかったので、私の実家と夫の家の墓参りに行った。
毎回のことながら、都内縦断の2つ掛け持ち墓参りは疲れるのだけれど、車から見た東京は桜が満開だった。

私の実家のお墓にはもう入る人はいないので、早く永代供養して、来なくても済むようにしてしまいたい。
身体がきついし、バカ親父が入っている墓にお参りすると考えただけでもムカムカするぅ。
とは言え、永代供養するにも何百万かかかるので、すぐにはできないのよねぇ。
親父の残した借金だけでも頭が痛いのに、さらにお金なのか…。
まったくなぁ。

夫の実家に寄って義父と合流し、姑の墓参り。
お母さんが亡くなってもうすぐ1年になる。
今月の末には1周忌法要だ。早いなぁ。
お母さんには本当に良くしてもらった。
保険に入っていなかったりして最後にちょっと困らせられたけど、それもすっかりかたがついて、今は懐かしくいい思い出しか残っていない。
人間はいずれ誰でも死ぬけれど、死んでからも「あのバカたれは」と言われたり、「やっと死んだ」って思われるような生き方・死に方はしたくないなぁとつくづく思う。

お墓参りの後、夫、義父、私の三人でお昼を食べた。
そんなにたくさんは食べなかったのに、食後、腹痛が…。
その後、夫と食料品の買い出しに行ったのだけれど、お腹が痛くて食べる物を見るのも嫌。
食べるとどうしてこうなる?

くたびれちゃって、帰宅後はすぐにお昼寝してしまい、起きたら夫が夕食を作っていた。
食欲ないし、お腹が痛いのは腸閉塞の一歩手前なのではないかとも思い、今晩は私は食事抜き。
お願いだから詰まらないでくださいな。

そんなこんなでたぶん、明日から2~3日は半病人モード決定。
スポンサーサイト



  1. 2003/04/06(日) 23:30:00|
  2. 嫁業・娘業|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)