FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

週末旅行

週末、仙台へ1泊旅行した。
現地に住む方たちにいろいろな場所を案内していただき、とても楽しかった。
松島では遊覧船に乗り、その景観に感激!
船についてくるカモメにえさを投げると空中でキャッチするのにもびっくりした。

仙台までの往復が新幹線だったので足がどうなるか少々不安だったのだけれど、圧迫力の強いストッキングをはいて行ったせいか、目立ってむくむことなくひと安心。
しかし、お腹の調子はいまいち。
ご当地の名産が海の幸ということで、新わかめのサラダなども出していただいたけれど、詰まるのが怖くて少しだけにしておいた。
それなのに、やっぱり出ない…。
下剤もちゃーんと飲んでるのになぁ。

家では一日に最低でも2リットルは水分摂取を心がけていて、毎朝、500ml入りのペットポトル4本に飲み物を詰め、ちゃんと規定量を飲めているかわかるようにしている。
出かけた時は、トイレの問題などもあって水分摂取を控えがちになってしまい、それが詰まり気味を招くのかもしれないと思ったので、今回は気をつけて飲んでいたつもりだったけれど、やっぱり少なかったのかなぁ。

幸いなことに、軽い腹痛だけで激しい痛みは来なかったし、「喉元まで詰まっているような気がして入って行かない」状態にもならなかったので、名物をバクバクといただいて帰ってきた。
しっかり詰め込んだので、明日からは出すほうに専念しよう。
スポンサーサイト



  1. 2003/06/08(日) 23:30:00|
  2. イレウスorぴーこちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)