FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

……

家に帰ってきたのは昨日の午後、まだ日が高い時間だった。
やっぱり少しくたびれたのでお昼寝しようと横になってそのまま寝てしまい、ハッと起きたら真夜中で、夫は自分で夕飯を作ったらしく、食べ終わった残骸が残っていた。
それをちょっとつまんでまた寝てしまい、結局ちゃんと起きたのは朝の9時過ぎ。
いやぁ、よく寝ました。
寝過ぎのためか、起床時から腰が痛いよ~。

今週末にも1泊で出かける予定なので、今日と明日は病人モードでプラプラして過ごす予定だったんだけど、午後から、体調がどんどん悪化。
風邪をひいてしまったようです (ToT)
起きたときに腰が痛かったのは、寝過ぎではなくて風邪のせいだったみたい。
身体が熱い。自分の吐く息も熱い。
なんじゃこれは??と思い、体温を測ってみたら36.7度。
これって一般的には平熱なんだけれど、私のいつもの体温は35度台なので、本人にとっては熱いって感じる。
これからもっと上がるのかなぁ。
鼻水がすごくて、もうダラダラ出てくる (ToT)
喉も痛いじょぉぉぉ。
市販の風邪薬を飲んで、今日は様子を見ることに。

夕食は、チキンカレーにした。
辛くしてドバッと汗をかけば、風邪も治りそうだし…。
野菜を炒めたところで、市販のカレールゥの買い置きがないことに気づく。
仕方がないので各種香辛料をブレンドし、挽いて作った。
香辛料のルーツって、もともとは薬として使われてきたものらしい。
だから風邪にも効くでしょ。
薬を食べているようなもんだもんね…。
スポンサーサイト



  1. 2003/06/09(月) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)