FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

……

昨日、病院で処方してもらったもらった風邪薬、よく効くと思うのだけど、眠気が強く出てぼーっとしちゃう。

こんな日は仕事したってポカする確率高いだろうし…、ってことで、リンク先をぐるっと回ってみた。
そして、私がサイトを立ち上げた頃から繰り返されている管理者泣かせの事象がまだ続いていることを知った。

「こういう症状があるのですが、子宮がんですか?」
「病院へ行った方がいいですか?」

こういうのホント困る (ToT)

掲示板に書き込まれた症状から、病気の診断なんて、ホンモノのDrでもできないでしょ。
病院へ行ったほうがいいかどうかなんて、あたりまえのこと聞かれてもなぁ。
気になるなら行ったほうがいいに決まってます。
病院へ行かないで病気の診断や治療をしてもらえる方法があるなら、逆にこっちが教えてもらいたいですよ。

あと、がんだって言われると怖いから病院へ行きたくないっていうのも、私には理解できないことで…。
もしも本当にがんだったとしたら、今行っても、数ヶ月先に延ばしても、診断の結果は「がんです」って言われるっしょ?
数ヶ月先に延ばして、その間、不安を抱えてもんもんとしてるのって、その「もんもん」だけが意味なく余分じゃないかなぁと思うんだけどなぁ。

あと、最大のネックは、早期治療の機会を逸するってことかな。
その結果、手遅れになることだってあるわけで、「もんもん」の代償が「死」になるかもしれないってところを、現実問題としてよっく考えていただきたいものです。

風邪のせいなのか薬のせいなのか、いまいち食欲なくて、夕食はジャガイモの煮たのをつまんで、そうめん食べただけ。
それなのに、食後、胃が重くてちょっと気持ち悪い。
その上、お腹まで痛くなってきちゃってサイテー。
その後、激しいぴー攻撃を受け、ヘロヘロです。

私のお腹っていつも、詰まりそうか、ピーコちゃんかのどっちか。
中庸はないのかっ!
スポンサーサイト



  1. 2003/06/19(木) 23:30:00|
  2. がん患者として思うこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)