FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

薬の効き目

両足の太ももがだるい。
昨日はそんなに歩かなかったのになぁ。
数日前にしたウォーキングの疲れが今ごろ出て来たのかしらん?
両足とも、腫れてはいないのでまぁいいか。
無理してもいいことはなさそうなので、ゴロゴロ過ごした。
昨日たっぷり焼肉食べちゃったから、完全に贅肉として身に付きそうなのが怖いけれど…。

胃内視鏡でセルシンを打った部分が、やっと痛くなくなってきた。
今は、痛痒い感じがしてます。
わたくし、セルシンは効かなかったけれど、眠剤代わりに処方されたデ●ス1錠で1日半伸びちゃった経験アリ。
あの時は、ほとんど動けずグースカ寝てた。
そんなに効く人も珍しいのだろうけれど、苦情を述べたらDrに「申し訳なかった」と謝られたっけ…。
眠剤や鎮静剤って、ほんと、個人の体質とかに大きく左右されるのかもしれない。
体調とかもあるのかもね。

この前テレビで、「次世代の胃カメラ開発中」というような番組をチラッと見た。
現在研究中の物は、カプセルを飲み込むだけのものみたい。
いいかも~。
先日の内視鏡では、Drが喉を越えられなかったし、
(何度も言うけれどヘタクソだ! )
やっと越えた後も、チューブが喉のところに触れるたびにオエオエ状態になってしまったけれど、次世代のは、飲み込んでしまえばその後は楽でしょ。
そうあって欲しいと切に願うのでございます。
スポンサーサイト



  1. 2003/11/04(火) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)