FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

間違い電話

今日は、だるい~。
何もしたくない。
まぶたを開けるだけでかったるい。
息するのもかったるい。

テキトーにごろごろして、その合間にちょっとずつ仕事をするので、まったくはかどらないじょ。
でも、何もしなければ何も終わらないので、これでどうにかやってみましょうかね。

時計の時間表示が数分遅れているみたい。
時間を合わせようと時報案内に電話した。
電話が繋がったら「ただ今より○○時○○分○秒をお知らせします」という機械的な女性の声が流れてくるはず。

繋がった。

男性の声が「もしもし、もしもし?」と言っている。
なんか、ヘン…。
時報って有人案内になったのですか?

電話の相手は、畳みかけるように言った。

「はい、119です。火事ですか? 救急ですか?」

え?
げげっ!
何で?
何でなの?!
とにかく、わたくしは119に電話しちゃったんです。

ぴ「あ、あ、あの…。ごめんなさい。間違えました」

消「はい、わかりました」

びっくりした~。
今日のぴょんぴょんは、やっぱりかなりボケボケしているみたい。
気をつけなくちゃ…。

ここ数日、ぴょんぴょんが使っているプロバイダーの調子が悪い。
瞬時切断多数、サーバーも時々いきなり落ちるし。
ミラーサイトを作るべきかしら?

*******************************

ベラナとトムが結婚しちゃったよ。
わたくしはチャコティーが好きですが、その前はデータが最高だと思っていました。
セブン・オブ・ナインの思考は、わたくしとかなり共通点があるような気がする。
「そんなことは無意味だ」って、あのお言葉、妙に腑に落ちる時がある。ぴょんぴょんは、ボーグか…。
ちなみに、セブン・オブ・ナインを演じている女優さんのボディライン維持法にかなり興味があります。
何のこっちゃ? (;^_^A
スポンサーサイト



  1. 2003/11/14(金) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)