FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

健康オタク猫、進化中?

仕事はまた徹夜。
12月中旬までは納品スケジュールがびっしりなので、体調を崩さないようにしないと…。

「うさぎの本宅」の中に書いてあることで、長い間気になっていた部分も修正中。
がんに関係するサイトを見ていると、体がん患者本人で治療経験もあるわたくしが読んで、「はぁ?」と思う体がんの医療情報が載っていることがある。
医療関係者でも治療体験者でもない人が書いているサイトだと、「何のためにこの情報を載せているんだろう?」と不思議。
なんで??
他サイトに書かれていることについて「あの記載って、ホントですか?」とこちらに質問が来ることもあるんだけれど、わたくしには答えようがないことも多い。
該当サイトに直接聞いてちょ。

他サイトのことについてはわたくしには口出しできない部分が多いし、相反するような情報のどれを信じるかは、基本的には閲覧者が決めることだと思う。
ホンモノ患者としては、できるだけ現実に即した情報でサイト構築をして行くように努力することしかできない。
ってか、わたくしにできるのはそれだけだし。

水分を取らないとてきめんに便秘するので、一日2リットルは飲むように心がけている。
普通の水だと飽きるし、清涼飲料水はカロリー的に心配なものもあるし、買うと高い。
そこで、日本茶、紅茶、ウーロン茶、そば茶、柿の葉茶などなど、自分で淹れて日替わりメニューにして楽しんでいる。

先日、オリーブ茶というものをいただいた。
オリーブの葉を乾燥させたものなんだけれど、我が家の健康オタク猫が非常に興味を示し、乾いた葉っぱの匂いをかいだり、頬ずりしたり、マタタビと同じような反応を示している。

うちの猫、ラリってるんですぅ (ToT)

今日は、オリーブ茶を入れたカップに顔を突っ込み、ガブガブ飲んでいるのを目撃!
へ~、変わったものが好きなんだなぁ。
スポンサーサイト



  1. 2003/11/25(火) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)