FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

やっぱり「なんちゃって」

午後、膠原病の専門医に行った。
今回の検査結果でも、やはり抗核抗体は陽性でspeckled patternが見られるとのこと。
値が高くないのが救いって感じかな…。
抗U1 RNP抗体、抗Sm抗体、抗SS-A/Ro抗体、抗SS-B/La抗体はすべて陰性だった。

ということで、今までは全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群が疑われていたけれど、シェーグレン症候群疑いは消えるんだそうだ。
全身性エリテマトーデス疑いは残るけれど、今は重篤な症状がないし、とりあえずは薬もいらない。
半年後に再度検診でいいでしょということになった。

Drから「今は軽いのであまり気にしなくていいけれど、あなたのような状態の人が半年で急に悪化することも時々はあるので、日焼けと紫外線に注意してください」と言われた。
無罪放免じゃなくて残念。
ハワイに行きたいんだけど、当分は自重します (ToT)

Drはわたくしの顔を見て「少し蝶型紅斑があるような気がする…」と言ってたけど、自分自身ではぜんぜんわかんない。
専門家が見ると違うのかしら?
Drも「気がする…」ってニュアンスだったから、たいしたことはないのだろう。
今は「なんちゃって」の現状維持に努めるしかないですね。

この前やってもらったアレルギー検査の結果、ハウスダストとブタクサに反応があった。

なんなんだよ~!

この値もたいして高くないので、気にしないことにする。
涙も鼻水も出ないし、目も痒くならないし、ヘンなの…。

膠原病のDrから、坂の上病院の内科Dr宛にお手紙もらったぞ。
中に何が書いてあるのかな?
スポンサーサイト



  1. 2003/12/09(火) 23:30:00|
  2. なんちゃって膠原病|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

んで、そろそろ怒ります

痛風発作男は、本日も忘年会で午前様だった。
明後日も忘年会らしいけど、仕事絡みならしょうがない。

夫「土曜日は出かける。野菜貰ってくる」

もしもし?
平日は仕事&飲み会で遅く、休日は釣りと畑ですか?
聞いてないよ、何それ。

ブチッ

キレた。

誰かさんが毎晩家で食事しないので、家のベランダで作っている野菜も食べきれず捨ててます。
一回の釣行では、同じ種類の魚しか釣れないので飽きました。
魚も捨てていいですか?
冷蔵庫満杯だし。

きー

夫「まったく、すぐにヒステリックになるんだから」

すぐにじゃないでしょ。
この件では、もう何度も言い合いしたでしょう?
野菜と魚、まじで非常に激しくスーパー超イヤッ!

今までの経緯から、畑とか釣りとか聞いただけでノイローゼになりそうなわけ。
あなたは女房を発狂させるつもりなの?
あなたの最近の行動には、かなりイライラさせられています。
趣味にしては、ちょっとちょっとじゃありませんか?

あ~、具合悪くなりそ

あなたが好きなことをやれるのは、わたくしがいるからでございます。
わたくしは自分自身の精神力と努力によりどうにか動ける状態を保って、自分の仕事をして、さらにあなたが安心して外に出られるように取り計らっています。
違うとは言わせないよ。
この際、そこんとこをよ~っく考えていただきましょう。

で、自分の身体のことも考えてよね。
気をつけてたけど具合悪くなっちゃったというのなら仕方ないけど、今の生活状態で気をつけてるって言えるわけ?

人さまの畑を耕させてもらったり、海に餌をまいてる場合じゃありません。
まずは、自分の家庭を耕して餌まくことです。
わたくし、現状に全く満足しておりませんよ。
付き合いより家庭、自分の身体でしょ。

いい加減にしてよ。

ぴょんぴょん、激しく怒っちゃったぞ!

ということで、夫関係者の方々へ
うちの夫を当分誘わないでね。
ここ見てて誘った方は、はっきり言って一生恨みます。

は~、わたくしは今晩も徹夜でございますわ。
  1. 2003/12/09(火) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)