FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

ゴール間近

毎日、夜なべして仕事に励んだ結果、ゴールが見えてきた♪
この分なら、今週中に終わらせられそう。
ありがたいことでございます。
毎年、年末年始も完全に仕事から離れられなくて、お屠蘇気分を満喫できなかったので、今年こそはゆっくりしたい。
身体も少し休めないと、そろそろ限界に近いみたいだし。
左鼠蹊部の妙な痛みと、左太もも全体のかったるさが気になる。
腫れてはいないのだけど…。

クリスマスの料理、何にしようかなぁ。
以前は、力入れてローストチキンなどを作っていたけれど、今は二人じゃ食べきれなくなったし、毎回同じじゃ飽きても来る。
ソースに使いたいと思ったクランベリーを探し回ったことが懐かしく思い出される。
日本では、普通のスーパーなどには置かれていないのよね (ToT)
わたくしは元来、すっぱいものが嫌いで、果物もほとんど食べない。
肉料理にオレンジソースとかクランベリーソースっていうの、ぴょんぴょん的嗜好ではないけれど、夫は好きなので、クリスマスくらいは奮発しましょうと思ったんだけれど、乾燥も生も、クランベリーはなかなか売っていなくて、どえらい目に遭ったっけ。

今年は、ん~。
凝った料理を作る気も時間もなさそうなので、スモークサーモンと海老のカクテルと、サラダとケーキではどうかしら。
オードブルだけやん!と言われてしまいそう (;^_^A
鶏料理か、ローストビーフを作るべきか、悩む…。
スポンサーサイト



  1. 2003/12/21(日) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)