FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

今日のぴょんぴょん

昨夜、gooを見ていたら、「豚に真珠」という無料ゲームがあり、簡単そうなのになかなかクリアできず、イライラ。
ゲームそのものより、こちらが負けた時の相手(PC)のアニメーションと音声にものすごく腹が立ち、絶対勝ってやるぅと夜更かししてしまった (;^_^A
故に、朝遅く起床。
夫はいつも自分で起きてさっさと出社して行く。

起きてすぐ、骨量を上げるビスフォスフォネート剤を飲んで、わたくしが管理しているサイトの掲示板をぐるっとひとまわり。
荒れる時はなぜか、どこもかしこも一度に荒れることが多いけれど、今日は特にトラブルはないようなのでホッとする。

メールの送受信をかける。
仕事用、プライベート用、サイト用複数と、メールアカウントがいっぱいあるのでけっこう時間がかかる。
ウイルスメール5通。やっと少なくなって来た。
ひとり、しつこくウイルスメールを送ってくる人がいて、相手の使用プロバイダーにクレームを送ったけれど改善されていない。
なんなんだよ~!

12時。
コーヒーを飲んで、家事を少しやった後、シャワーを浴びて外出の用意。
繁華街に出かけ、固定資産税の支払いなどで銀行や郵便局をはしご。
ワンピースの時に履けるような夏物の白い靴が欲しくて靴屋さんを何軒かのぞいたけれど、デザインがいいなと思うとヒールが高過ぎ、高さがいいなと思うとデザインが気に入らずで、買わなかった。

本屋さんにスー・グラフトンの文庫の最新作が並んでいた。
今回の話は、キンジーの別れた夫についてらしい。
お買い上げ。

デパ地下に行って「今晩は何にしようかな~」と考えていたら、マグロの切り落としが安く売っていたので、これもお買い上げ。
ハワイアンフードのポキ(マグロの海草サラダ、みたいなもの)を作ることにする。

4時帰宅。くたびれた~。
ポキを作り、しばし休憩。
その後、すごく迷ったんだけれど、今日もウォーキングへ行くことにした。
ふと思いついて、「ぬるホッカ●ロ」という温感クリームをお腹回りの痩せたい部分に塗ってみた。
これで発汗が促されるといいんだけれど…。
その様子を猫がじっと見ている。
ふんっ、どうせぶよぶよしてますよ~だ。
フリースの上下を来て、その上にシャリ素材のトレーニングウェア上下を重ね着。
厚着して汗かこう。(短絡的な発想でスイマセン)

5時。
一日に2回も「お留守番よろしく」と言いつけられた猫が嫌がり、玄関まで「行かないで~」と追ってくるのを振り切って出発。
ウォーキングコースにしている川の土手へ向かう。

いつもはなるべく早足で歩くけれど、今日は銀行めぐりもしているので、気合を入れてたらたら歩く。(何のこっちゃ?)
土手の上り口でノラ猫その1に挨拶。
人懐っこいコで、たっぷり撫でさせてくれる。
少し行ったところでノラ猫その2に挨拶。
その先にいたノラ猫その3は、触らせてくれなかった (ToT)

コース半ばの橋に到着。

あ゛~。
鳩の餌を忘れてしまった (ToT)

以前、逃げ出した伝書鳩がうちのベランダにうずくまっているのを保護したことがあり、飼い主と連絡が取れるまでの数日間、飼っていた。
その時に使った鳩の餌の残りを捨てるのはもったいないし…と、橋のたもとにたむろする鳩にあげようといつも思っている。
そして、いつも持ってくるのを忘れてしまう (ToT)

土手上は舗装されていて歩きやすいし、高くて広々しているし、車が通らないので好きだ。
土手脇の民家の人たちが花を植えてきれいにしているのも気に入っている理由の一つ。
今は、ポピーやつつじが咲いている。
矢車草もあった。本来は夏の花だと思うのだけれど、ここいらでは今から咲くのか~。

土手の上には「河口から5.5キロ」という表示。
ここは海から近い。
確かに、満潮時には潮の香りがすることがある。
最近、白いアヒル(鴨?)が泳いでいるのを時々見かける。でも今日はいなかった。残念。

30分ほどたらたら歩いて終了。
ウォーキングを始めた頃は、歩き終わると足が攣りそうになっていたけれど、最近やっと大丈夫になって来た。
まぁこれも「日にち薬」ってことなんでしょうね。

土手の上り口に戻ってくると、草むらからノラ猫その1が飛び出してきた。
身体を撫でろと激しく催促される。
またですかぁ~。
道の真中で撫でていたら、自転車が来た。
はじっこに寄って、その1に「こっちへおいで」と呼びかけたら素直に来たので、人の話は理解しているようだ。
この猫は飼い猫なのかもしれない。

家へ帰る途中、コンビニへ。
「ポキにはバド●イザーでしょう」と思ったけれど、外国ブランドは売っていなかったことと尿酸値が気になり、低カロリータイプの350ml缶ビールを手に取る。
(だったら飲むなよ、と自分でも思います、はい)
次の瞬間、先週末の法事で9号の喪服が着られたことを思い出し、500ml缶に変更。
(だから痩せないんだ、と自分でも思います、はい)

帰宅後、入浴。
今日はいつもより歩いたので、お風呂から出た後、引き締め効果のあるクリームを脚に塗る。

6時半。
夫は今晩、食事はいらないと言っていたので、ポキを肴にビールを飲みながらニュースを見る。
国民年金を未納していた政治家の数がまた増えた。
昨日までは「未納三兄弟」だったのに、今日は「未納家の人々」か。
なんだかな~。

7時半。
スー・グラフトンを読んでいたら眠たくなってきてしまった。
今日はいつもより歩いたので疲れた。
8時、とりあえず寝る。
「ママ命」の猫も隣で寝ている。
おやすみなさい。zzzzzz

10時。
夫が帰ってきた。
軽く晩酌するそうなので、残しておいたポキを出す。
「これは作ったのか?」と聞かれた。
そうです。ポキを売っているお店、ここらへんにはないよ。ハワイじゃないんだからさ~。

それから、スー・グラフトンの続きを読んだり、この日記を書いたりして、現在午前1時。
もうちょっと本を読んでから寝ようかなぁ。
おやすみなさ~い。
スポンサーサイト



  1. 2004/04/28(水) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)