FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

にわとり

黄体ホルモン治療の過去ログを今年中に整理できるかな?と書いたけど、やってみもしないうちから「できるかな?」と言うのもなんだかな~と反省モードに入り、突撃しました。
結果、どうにか形が見えてきたような…。
やってみるもんだなと思ったのでございます。

そこで調子に乗ってしまい、以前から気になっていた黄体ホルモン治療専用掲示板のバージョンアップに着手したら、ドツボりました。
あぅ~、徹夜です…。
cgiスクリプトって、わたくしにとっては宇宙語(そんなのあるのか?)にも匹敵する難解さ。
こういうのをサラサラっと書く人はまじで凄いと思いますわ。

座り続けで足が痛いよ (ToT)
もう寝ます。at 06:15

サイト更新がどうにか終わり、ホッとひといき。
来週は仕事が入りそうなので、まったり過ごせる時間はもうあまりない。
cgiのドツボにはまった時にはどうしようかと思っちゃったけど、終わってよかったよ~ (^o^)

夫が「にわとりを飼いたい」と言い出した。
にわとりって、コケコッコーと鳴くあれですかっ!?
うちは都会のマンション暮らし。
鳴き声や匂いや羽根の飛び散りから起きるであろうトラブルを考えただけで、もうカンベンしてって感じ。

夫「今の食べ物には何が入っているかわからないから、卵も自家製の方が安心だ」

ぴ「卵くらいお店で買わせてよ! 第一、ここで飼ったら近所から匂いやらで苦情が出るよ」

夫「いや、ここでは飼わないよ。どっか広いところで…。でも、そうすると旅行なんかには行けなくなっちゃうね」

ぴ「そうだよ。獣医さんに預けるわけにいかないんだから」

それでなくても、ヤツは週末と言うと家庭を顧みず、釣りだの畑だの田んぼだのへ楽しく行っているのである。
その上にわとりを飼ったら、毎日世話をしに行くことになるんだろう。
そして、にわとりって、1羽が1日に卵1個産むか産まないかでしょう?
何羽も飼うのか?
頭痛いです (ToT)

きつく申し渡した。

ぴ「にわとりを飼ったら、もう我慢できそうにないので離婚しようね」

夫「いや、離婚してまで飼う気はないです…」

ぴ「だいたい何食べたって、人間は最後には死ぬんだから、野菜も卵もお店で買わせてよ。そんなに健康が気になるなら、にわとり飼って卵をゲットする前に、まず煙草止めろ。酒止めろ!」

夫「最後には死ぬなら、ぴょんぴょんは具合悪くても病院行ったり、薬飲んだりしないんだな? 薬飲んだって、最後には死ぬんだから。そうだろ?」

あんたの言ってることは、わけわかんね~!

向こうも、私の言ってることは「わけわかんね~」と思っているのだろう。

夫は、ルーフバルコニーに特大サイズのプランターをずらりと並べていろんなものを植えている。
プランターそのものも大きいけれど、中には土がどっさり入っているから、引越しや、夫が先に死んだらどうやって片付ければいいかと、これまたわたくしの頭痛の種。

最近は、夫より絶対先に死にたいと本気で願っている。
後に残されて、こんなものの片付けに四苦八苦させられたら、たまらん。
スポンサーサイト



  1. 2004/12/04(土) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)