FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

足。

お腹はどうやら詰まらずに済み、ほっとひといき。
天気が良く暖かいせいか、いつもより体調がいいみたいなので、家の中を少し片付けた。
しまい込んだまま忘れていた、いただきものの商品券やビール券を発見!

うう~、ウルトラスーパーラッキ~!

久しぶりに繁華街へ出かけ、3時間で「足がもうだめぽ」になって帰宅。
ほとんど何も買えなかった (ToT)
とにかく、足の裏が痛くてたまらない。
へんなところに靴擦れができかかっている。
騒ぐほどのこともない傷なんですが、骨盤内リンパを全郭清している者としては、用心するに越したことはないので消毒しておく。
足の指の内出血も相変わらずだし。
あ、病院へ検査結果を聞きに行かなくちゃ。

夜になってから、ゲストブックを新しくする作業に取りかかった。
書き込みがもう1000件になっちゃってるので、壊れちゃうと困る。
わたくしの予定では、30分で終わるはずだったのに、「ちょっとここを改造して」などと欲を出したら、毎度のことながらcgiのドツボにはまってしまいました…。
今、17日の午前5時57分です。
やっと終わりました。
ずっと座っていたので足首がパンパンでございます。

リンパ浮腫は押すと凹んだままになっていて、橋本病の浮腫みは押しても凹まない、またはすぐ元に戻るのが特徴だとネットで見た。
私の足首の腫れは押しても凹まないし、足首だけの腫れなので、がんの術後後遺症によるリンパ浮腫ではないのでしょうけど、今日は足枕を付けて寝ることといたします。
スポンサーサイト



  1. 2005/03/16(水) 23:03:25|
  2. リンパの停滞・腫れ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)