FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

多国籍地帯

来週の「入院するかも」に備えて、そろそろ用意しなくちゃ。

月曜に検査だけれど、2~3日前から食事制限がある。
今回の検査は、消化器官内の前処置が開腹オペと同等なので、食べなくてフラフラするかもしれないから、外出しなければならない用事はその前に済ませておきたい。
食事制限のメニューが面倒なので、なんとかinゼリーで済ますつもり。
それも買っておかないと。

今晩は、沖縄料理とネパール料理のはしご。
来週は絶食だの下剤だの浣腸だのあるので、ちょっと体重が増えても「行って来い」で済むだろう。
希望的観測すぎるかな? (^_^;)

沖縄料理の店では「お客さん、沖縄の人とよく間違えられるでしょう?」
はい、そうですね…。

ネパール料理の店は、今日はネパール人でいっぱい。しかも歌ったり踊ったりで賑やか。
日本語は、あんまり通じない。
ネパール人は日本人と顔つきが似ている。
日本人だと思ったらネパール人で、ネパール人だと思ったら日本人だったり。
めんどくさいので、日本語と英語とネパール語のちゃんぽんで通した。
話が通じれば、それでいいです。

隣の席の人に、よれよれの英語と、ちょっとしか知らないネパール語で「今日は何でこんなに人がいっぱいなのか?」と尋ねたら、「明日、ネパールへ帰る人がいる」とのこと。
送迎会だったらしい。

意思疎通がちょっと大変だったんだけれど、わたくしが話していた相手は日本人だったみたい?
だっはぁ (^_^;)

うちの近所は、こんな感じでかなりディープですわ (^_^;)
スポンサーサイト



  1. 2004/09/06(月) 23:30:00|
  2. がん再発?|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)