FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

今年初めての病院

坂の上病院内科を受診。
Drに開口一番「もう薬なかったんじゃないの?」と言われてしまいました (;^_^A

そうなんです。
わたくしは下剤を切らして市販薬で代用していたのがきつかったんですが、医学的には高脂血症の薬を飲んでいなかった方がイケナイんですよね…。
Drは、高脂血症がうんたらかんたらして脳内出血する、高尿酸値血症から痛風発作を起こすあたりが一番心配みたいだけれど、高脂血症も高尿酸値血症も、患者本人それ自体は痛くもかゆくもない。
ただし、いきなり重篤な発作を起こすケースがあるわけで、それが一番まずい。
よって、こんな心がけじゃだめですよね、反省。

最近、両足首がかなり浮腫むことがあるのと、時々頭痛がすると言ったら、足首の浮腫みは橋本病が怪しいので甲状腺専門医で診てもらって、なんでもないって言われたら内科として対応しますって。

頭痛は、続くようだったら頭のCTやMRIを考えるそうだ。
のんびりしてるようだけど、血圧が106-60と低めなので、今すぐ血栓や梗塞を起こす可能性が少ないんだろう。

3ヶ月くらい血液検査していなかったので、できるものすべてって感じでオーダーを入れてもらった。
膠原病、甲状腺、腫瘍マーカー、糖尿病などなど。
そのせいか、本日のお会計は6970円。
さて、結果はいかに。
スポンサーサイト



  1. 2005/01/13(木) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)