FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

今日はちと忙しかった。

朝、すご~く昔にお付き合いのあったお客さんから電話がかかって来て、「年契約の仕事があるんだけど、やる?」とのお誘い。
ぴょんぴょんの病気のことも知っているのに、それでも声をかけてくれているのだからと思い、話に乗ることにした。
難しそうな内容ではなかったので、今のスケジュールの合間に組み込めるだろう。
年契約の仕事は、毎月決まった金額が入ってくるので、生活も安定するし~。

思えばバブルの頃、たいして良い思いしなかった代わり、この不況でもひどい目には逢ってないな。
バブルの頃、いい加減な仕事をして大金を稼いでいた同業者の中には、立ち行かなくなって転業した人もいる。

昼間は銀行へ行って、仕事で必要なものをショッピング。

夕方は外科の診察。
大建中湯を続けるかどうか先生と相談して、とりあえず続けてみることにした。
前回やった血液検査の結果ももらった。
尿酸値は、正常値より高いが、以前よりは下がって来ている。
T-CHOは正常値内に収まった。
今回は、中性脂肪が上がっていて、正常値をちょっとオーバー。
これらは、食生活を気をつければきっと改善できるでしょう。
カルシウム値は依然として、正常値内の高めをキープ。
う~ん、満足。

好中球が高くて、リンパ球と単球が低い。
これは、生活習慣で改善できるとは思えないので、次回の懸案事項かな。
たまたま異常値が出ただけなのかもしれないし…。

病院の隣の薬局には、「健康コーナー」があって、体脂肪計、血圧計、簡易骨密度測定器が置いてある。
自由に使えるので、薬ができるのを待つ間、ありがたく使わせていただいた。
血圧は低め安定、よしよし。
骨密度は5段階の3。
年齢相応ってことですな。まぁいいでしょう。

帰って来て、夕食を済ませてからちょっと寝て、仕事で徹夜。
いやん、忙しい(ToT)。
スポンサーサイト



  1. 2001/09/20(木) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)