子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうすぐキレる。かもしれない…

急に寒くなって、体調いまいち。お腹、痛い…。
左足の付け根のところがうずくように痛いのは、リンパのせい?
みんな、元気かな。
徹夜こそしないで済んでいるものの、一日14時間以上は仕事してる。
クライアントの皆様、ぴょんぴょんは月末まで予約でいっぱいです。今月は、もうオーダーしないでね。お願いしますよ。

今晩のチャットから、ハートルームをオープンするつもり。
参加する方々に趣旨を理解していただけるといいんだけど…。
自分で解決しなければならない問題や愚痴は、情報交換ルームに持ち込まないこと。
患者同士だから、言いたい気持ちはよ~くわかるけど、言った人が楽になった分、私や他の参加者が重くなってます。
自分の苦しみを人に転嫁して解決になる?
情報交換ルームは、建設的な考えを持った方、知識を吸収しようと前向きに努力されている方、そして知識が豊富でそれを人に伝えようというボランティア精神を持った方のみ歓迎します。

「情報」 事実についての知らせ。なんらかの知識をあたえるもの。知らされる内容。
「交換」 とりかえること。
(小学館新選国語辞典第六版より)

自分の話したいことが上記の内容に当てはまらないと思った方は、情報交換ルームじゃなく、ハートルームに入ってください。
それか、情報交換ルームにいても、発言しないこと。
家族が冷たいとか、死にたいって、情報交換か?
ぴょんぴょんも、そろそろキレるぞ!
「家族が冷たいんです」「それはあなたの問題で、私の問題じゃありません」、「病気のことがわからないから不安」「勉強すれば?」、「私だけが大変なの」「たわけもの。みんな同じだよ!」、「死にたい」「どうぞ、ど~ぞ」、と言わせないでね。
わぉ~、言いたかったのに我慢した言葉の数々を思い出したら、興奮して来たぞぉ。

とは言え、「だれかにきいてもらいたい」という気持ちもわからないではないな。
そのためのハートルームなのだから、皆さん活用してください。

では、チャットルームを開いてみましょう。
  1. 2000/10/18(水) 23:30:00|
  2. サイト管理者の憂鬱|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
