FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

確定申告の時期

今年も、確定申告の書類と格闘する季節がやってまいりましたぁ。
ぴょんぴょんは、自分の仕事の分の申告書は自分で作る。

貸家の売上の申告書は、税理士さんに作ってもらう。
不動産の申告書は難しくて、どうにも歯が立たないんだわ(ToT)

あんなに働いたのに売上はこんだけかいっ!っと毎年思う。
はぁぁぁぁぁぁぁ。
せいぜい働いて、悠悠自適の生活はリタイアしてから楽しむことにいたしましょう。

年間の医療費としてぴょんぴょんが払ったお金は、手術した一昨年が556.880円。去年は54.400円だった。

一昨年の556.880円も、高額医療支給制度で240.054円戻って来たから、私の財布から出ていったきりになったのは316.826円。
そこからさらに確定申告で2万円ちょっとの医療費控除が認められた。
それでも約30万かかったことになるけど、入院前と退院後にいろいろな検査をやったし、診断のために全身麻酔で内膜全面掻爬をやったから、まあしょうがないか。
どっちにしても、がん保険や生命保険の診断給付金、入院給付金、手術給付金とたっぷりいただいたので、持ち出しはなかったのだ。

今のところ、がんの再発も転移も認められないので、この状態で寛快まで行けたら、ぴょんぴょんはある意味、30万円そこそこで自分の命を買ったことになる。
お買い得であった。

徹夜したので腰が痛いよん。
今日は早寝しよっかな~。
あ、チャットの日だった…。
スポンサーサイト



  1. 2002/02/15(金) 23:30:00|
  2. がん患者として思うこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)