FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

く~っ (ToT)

月曜までにどうしても終わらせてしまいたい仕事があって、ここ数日睡眠時間少なめ。
それはまぁいいいんだけど、座っている時間が長いので、足が不穏な雰囲気。
時々立ち上がって、足をぶるぶる揺すってみたりもしてたんだけど、鼠蹊部がだんだん張って来て、なんかやな感じだなぁ。
左右の下腹部も痛くなって来たぞ。

こういう状態になると毎回書くんだけど、足、腫れるのか? 腫れちゃうのかっ!?

取りあえず現在のところは痛いだけで腫れてはいないので、わたくしの足に傷を作らないよう、予防措置として飼い猫の爪の先っちょ、尖がっている部分を爪きりで切った。
引っ掻かれて → 傷ができて → ばい菌入って → 蜂窩織炎 → 入院治療 という図式は極力回避したい。

と、ここまで書いてから、病院の予約があったことを思い出し、ジーンズはいたら…。

げ!
脚の部分は入る。ウエストもきつくない。
でも、足の付け根周辺がかなりきつい。鼠蹊部マジヤバ~。
むりやりはいて行ったけど、きつくて食い込む、痛い、その結果腰痛という3重苦になってしまった。病院の椅子に座るのもイヤ。
服地に圧迫されて、いったいよぉぉぉ!
これは脂肪なの? それとも腫れてるの?

一度、外科医に診てもらわないとダメだね~。
水曜日に行く予定にした。
それまでは、脚のあちこちを押して、むくみをチェックしまくることになるんだろうなぁ。
スポンサーサイト



  1. 2002/04/08(月) 23:30:00|
  2. リンパの停滞・腫れ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)