FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

法要も終わったことだし

来週、病院へ行くかな。
かったるくて、あちこちが少しずつ痛いぞっと。

今日の義母の四十九日法要は施主側だったので、早起きして、法要の始まる1時間前からお寺に行って、来てくださるお客さまのおもてなし。
お経の途中でトイレに行きたくなったら困ると思い、昨夜は下剤を少なめにしたので詰り気味。
お腹が張って痛い。

お寺の控え室はお座敷だったので立ったり座ったりが多く、足に負担がかかったらしく、お経が始まる前から足が痛くて、お腹もさらに痛くなって、そのせいか腰も痛くなってきた。
施主側なので痛いとも言えず、なかなかきついものがある。

法要後の会食もお座敷だった。
朝から何も出ていないので、完全に渋滞中。
食べても下へ落ちて行かない感じ。
横になりたい。お腹を伸ばしたいぞ~。

帰りは、夫の親戚が家まで車で送ってくれた。
歩いたり、電車の乗換えで階段の上り下りをしなくて済んだので楽だったのだけど、道のデコボコがお腹に響いて冷や汗モノ。

痛いいぃぃぃぃ!

本来なら、「家に寄ってお茶でも…」と誘うべきだったのだろうが、今回はカンベンしてもらった。スイマセン m(_ _)m

帰ってから下剤飲んで、横になったらお腹が伸びたせいか、少しは楽になった。
夜まで寝ちゃって (;^_^A

いったん起きて、夕食を軽く食べて、そのまま就寝。

何も出ないので、明日は体重激増か?
スポンサーサイト



  1. 2002/06/23(日) 23:30:00|
  2. 嫁業・娘業|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)