FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

マジっすか?

昨夜、野菜サラダを食べたら、胃が痛くなって来て、お腹も痛くなって散々だった。
なんか、詰まり気味…。
繊維質の問題?
ちゃんと切ったんだけど、それでもダメなのかいっ?

テレビで、新しい体脂肪計を見た。
女性向けのパーソナル脂肪計で、体重や体脂肪の測定とか、女性のホルモンバランスを考えた「ダイエットおすすめ日」お知らせ表示なんかが付いているんだって。
ホルモンバランスを利用してダイエットおすすめ日を教えてくれるのなら、卵巣のないぴょんぴょんには使えないけど、いろいろな商品があるんだな~。

で、その脂肪計は、月経後2週間をダイエットおすすめ日としているらしい。
エストロゲンが分泌される時期が身も心もバランスよく、ダイエットの効果もあがるらしい。
反面、月経前の2週間は「黄体期」とか言って、身体に水分が溜まりやすい時期なのでダイエットには不向きなんだそうだ。
ふ~む…。

わたくしは、がんのオペ後、体重増加をいかに食い止めるかで頭を悩まして来たのよね。
エストロゲンの分泌がないってことは、毎日がダイエットに不向きってこと?
マジっすか?!
でも、わたくしには黄体期もないしなぁ…。

プラスマイナスゼロってことで、いつでもダイエットおすすめ日と考えることにしよう。
それにしては痩せない (;^_^A

今日の晩御飯は、
小鯵のマリネ
焼きエリンギ
ズッキーニのマース炒め
ひじきの煮物
ご飯

以上でした!
スポンサーサイト



  1. 2002/06/06(木) 23:30:00|
  2. イレウスorぴーこちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)