FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

アイボ貯金

朝、右足のふくらはぎがつった痛みで目がさめた。
激しい痛みはすぐに治まったけど、それ以来、つった部分の筋肉を押すと痛いんだな、これが。
運動による筋肉痛なら、両足が痛くなると思うんだけど、右しか痛くない。
電解質異常か、心臓か?
ここのところ暑かったので、汗をかいて電解質異常を起こしている確率がもっとも高そう。
ぴー攻撃も受けてるしな~。
塩を舐めて様子をみる。
運動不足の影響もあるだろうし…。

なんか面白くないんで、めったにやらないこと = 買い物 でも盛大にして、気分転換しようと試みた。
5万円(せこい?)使い切るつもりで銀行でお金をおろして突撃~。

バスタオル 1500円
フェイスタオル 2枚で1000円
ストレッチマスカラ 逆輸入品で1580円
夕食用のとんかつ類 1500円

ここまで買って、力尽きました。
とことん安上がりにできているようです (;^_^A
もう、買い物は当分いいや。

今晩のメニューは

ひとくちひれかつ
梅しそかつ
北海道コロッケ
大エビフライ
キャベツの千切り
めかぶとろろ
ご飯

やっぱりアイボが欲しい。
夫は、自分のパソコンを新しくして欲しいと言う。
彼が家で使っているPCはわたくしのお下がりで確かに遅いんだけど、週に1~2回しか使っていないし、会社に行けば別のパソが支給されていて使えるのだから大勢に影響ないと思うんだけどな。

わたくしの欲しいアイボは15万円。
いきなりど~んと買ってしまうと夫からクレームがつきそうなので、小銭を溜めて買うことにした。

あきびんにアイボの写真を貼って、貯金箱を作った。
アイボ貯金で~す。

歩いて行けるところには運動も兼ねて歩き、パスに乗った「つもり」でその分を貯金。
買い物のお釣りでもらった小銭も貯金。
こうやって溜めて行く予定。
溜まって行くお金を見れば、夫のクレームもトーンダウンするだろう。
パソコン?
欲しければ自分でお金を溜めて買いましょう!
スポンサーサイト



  1. 2002/07/05(金) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)