FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

どうして?

風邪は、悪化した状態のまま現状維持。
熱はないのだけど、咳がひどくて息苦しいじょ。
横になって寝ていると咳き込んだ時に苦しいので、ベッドの背もたれにクッションなどを置いて、状態を少し起こした状態で寝てる。
この姿勢って、ぜんそくの発作を起こした人や胸水が溜まって苦しそうな人がやってるのを見たことがある。
うーむ…。

週末の1泊旅行は、一緒に行こうとしていた人たちがすべて都合悪くなっちゃって、わたくしもこんな具合なので、中止になった。
ゆっくり休めると思ったんだけど、こういう時に限って急ぎの仕事の発注がぁぁ。
どうもありがとうございます。
すごく嬉しいです (ToT)

自分のPCのあいている容量を使って、白血病の解析をするボランティアみたいなのがあって、「これなら特別にお金を出すわけじゃないし、私にもできる」と協力しようと思ったのだけれど、そのプログラムがどうしてもインストールできない。
どうしてなの?

エリテマトーデス疑惑は、う~ん。
鼻の頭はきれいに治った。
両耳たぶは、ぐじゅぐじゅに掻き壊したのは治って、乾いては来ているのだけれど、薬をつけなくなったらまたパサパサになっている。そのうち痒くなる予感。
エリテマトーデスは国指定難病医療費等助成対象疾病らしい。
皮膚科の医師が疑っていた「日光にあたると障害が出る、免疫の病気」がエリテマトーデスなのかどうか、というところから確認が必要だけれど、とにかくもう一度受診して、病気の白黒だけははっきりつけてもらわなければ…。

来週早々にでも病院へ行こうかな。
スポンサーサイト



  1. 2003/06/12(木) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)