FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

またですかぁ

昨日、夫は畑に行った。
帰ってきた時、玄関にそこそこの量の収穫物があったのは見たけれど、今朝起きたら、キッチンにどっさり運び込まれていてびっくり!
昨夜より、量が増えたみたいな気がする…。

これ、私にどうにかしろって意味なのよね、きっと。

枝豆は塩ゆでに。
茄子は煮ものに。
ししとうは味噌の甘煮炒めに。
アスパラはゆでてサラダに。

ダイコンの葉っぱと、穂紫蘇はどうしろってか?

ため息つきつき、野菜をくるんだ新聞紙を開いたら、菜っ葉についた大きな青虫といきなりのご対面。

う、う、動いてるッ!!!!!

私は虫がだいっ嫌いなのだ。
恐れおののいて「見なかったことにしよう」と新聞紙に包み直そうとしたら、乾いた泥がどさっと出てきて床に散らばった。

ここでいきなり、ぴょんぴょんさまは逆上モードに突入。
こんなことやってやれるかっ!と新聞紙ごと、ごみ箱に入れてやった。
は~、すっきり。

虫を見ちゃったので、それからはもう怖くてたまらない (ToT)
栗にも虫がついていたので、触らないことにしよう。
もうヤダっ。
栗ご飯でも渋皮煮でも、夫が自分で剥いて作ればいいんだよ。頑張ってネ。

足痛いし、今日は腹痛もあるし、膝の関節は痛いし、そのせいか腰痛もちょっとつらい。
すぐに食べられるものだけ持って帰ってきて欲しいって言ってるの、いつになったら理解してくれるんだか。

今度からは、全部捨てるぞ!

とプリプリ怒りながら、夫が「これ、タネなしぶどうなんだって」と買って来た巨峰ほどもある大きさのぶどうを食べたらば…。

ガリッ

タネあるやん!

もう絶対に何も持って帰って来るな!

**************************************

夜。

はぁぁ、だめだ。
だる過ぎる。
腰も重くて痛いじょ。
スポンサーサイト



  1. 2003/09/24(水) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)