FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

今日って厄日?

朝、保険会社からFAXが来て、
「火災保険もうすぐ切れます。申込書をずいぶん前に送ったんですがどうなってますか?」

うわ~、忘れてた。

ずうっと積み上げてあった郵便物を見ていたら、クレジットカード会社からの封筒があって
「残高が足りず、引き落としできませんでした。19日までに入金してください。その間、延滞金がかかります。うんたらかんたら」

銀行間のお金の移動を忘れていました (ToT)

さらに郵便物のチェックを続けていたら
「電話料金滞納のお知らせ」

うるうる (ToT)

お出かけして、銀行で入金。
帰りに買い物したら、左足が重くなってきた。鼠蹊部も痛い。
ここのところ、足は調子よかったんだけどなぁ。

帰宅後、PCのメールチェックしたら
「うさぎの本宅の掲示板にあなたが書いた投稿、●●さんのサイトの掲示板に書いてあったのをパクったでしょう! うんたらかんたら」

はぁ?

続いてのメールは
「がん患者だってオフ会に出られるほど元気な人はいいよ。うんたらかんたら」

あなた、どなたですか?
私に言われても困るん。

今日は厄日かいっ!

でもね、まったく知らない人から「読むたび、精神的肉体的に助けられてます。いつもありがとう」ってメールもあったので、うさぎの本宅も捨てたもんじゃないかな (^o^)

******************************

今日、外出したら、繁華街に沖縄食材品店がオープンしているのを見つけた。
何を隠そう(隠すつもりもないけれど)、わたくしは沖縄の食べ物が好きだ。

豆腐よう、ちんすこう、ブルーシール、最高~!

今までは銀座の沖縄食材店まで行って買ったり、デパートの産直物産展がある時に買ったりしていたけれど、これで手軽に買えるようになったよ~。

今日は豆腐ようをお買い上げ♪
ちんすこうは、ダイエット中なのでまた今度にする。

蛇足だけど、わたくしは「ちんすこう」と「ういろう」が好きなんです。
夫は「信じられないっ!」と言うんだけど、何でかな?

「塩辛茶漬け」が好きだっていう夫の方が、わたくしには「信じられないっ!」。

まぁ、あれだ。
こういうのは嗜好の問題なので、お互いの領域を尊重しましょう。
スポンサーサイト



  1. 2003/09/18(木) 23:30:00|
  2. 閑話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)