FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

我が家の健康オタク

わたくしは、健康食品や時折爆発的に流行する「なんとか健康法」等にまったく興味がない。
けれど、我が家には健康オタクが約1名います。もとい、1匹でした。

それはうちの猫。
人間の食べ物は、猫には塩分が強すぎて良くないらしいけれど、今まで飼った猫たちは、ちくわだの、刺身だの、アイスの溶けたのだの、チーズだの何かしら好物があり、こちらが食べているとねだるので、ついあげちゃったりしてたんですよね~。
ところが、今の猫はまったく欲しがらず、「食べる?」とあげてみても、「けっ!」と拒否されてしまうんです (ToT)

食べ物はほぼキャットフードだけ。
人間の食べ物でねだるのは納豆と焼海苔。しかも味が付いていないやつのみ。

納豆食べるんだよ (ToT)

納豆のパックを開けると近くに来て「くれーくれー」と言うくせに、塩分控えめを目指しているらしく、醤油をかけて混ぜるととたんに「けっ!」と行ってしまう徹底したこだわりを持ってます。
飼い主としては何でも喜んでハグハグと食べている姿が見られず、ちょっとつまらないけど、猫の健康にはいいかな。

魚は時々欲しがるけれど、それがまた徹底していて、生は食べない。寄生虫でも気にしているのかしら?
わたくしも猫の節制ぶりを見習うべきかと思う今日この頃。



来週、仙台の知り合いが秋刀魚を大量に送ってきてくれるらしい。
だけど現在、当家の冷凍庫は満杯状態。
秋刀魚スペースを確保するべく、冷凍庫内の食品を頑張って消費中です。

ひき肉は、ミートソースに。
シーフードは、カレーに。

いろいろと作っていたら、足が痛いよ (ToT)
スポンサーサイト



  1. 2003/09/04(木) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)