子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再び、「愚痴は聞かない」。

チャット忘年会は無事に終了した。
最近、MSNの調子が悪くてトラブルが多かったのだけれど、重大なトラブルが起こらなかったのでホッ。
最後の方は、ぴょんぴょんが何回か落ちちゃった。
ルームにいらした皆さん、スイマセン。

今日は、病気の話あり、雑談あり、愚痴ありで、たまにはこういう親睦会的なものもいいのではないかと思う。
「この日だけ」と決めて話す分にはね。

でもっ!
明日からの通常のチャットは、いつものルールが適応されます。
よって、患者さんの愚痴、繰り言は聞きませんし、話させません。(きっぱり)
ぴょんぴょんは、他人のそういう話を聞くために、パソコンの前に座っているわけじゃないもんで、はっきり言って超迷惑。
ぴょんぴょんの目指しているルームは、チャットのマニュアルを読んでもらえば想像つくと思うんだけど、マニュアルの書き方が悪いのかいな?

ま、なんだかんだとぐだぐだ話してから、「ごめんね」とか「私ってダメね」と言う患者さんは、自分が今、ルーム規則を破っているという意識があるわけなんで、確信犯的。
そーゆーのは、もう我慢できそうにないんで、次からは叩き落とす!

「これ言ったら、相手はどう受け止めるだろう」とか、TPOを考えられない人も困りますね。

いろいろなサイトやチャットルームで同じ内容の相談をしまくって、返事ももらっているのに、ぴょんぴょんのとこへ来て、またまた同じことを言う人も困るなぁ。
それぞれのサイト管理者とかルーム参加者は、その人のために一生懸命答えているのに、何でいくつもの場所で同じことを聞くかねぇ?
再確認にしては、念入れ過ぎてない?
ぴょんぴょんのボキャブラリーでは、それを「失礼」と呼ぶ。
どうしたもんだか…。

時々、初めて来る患者さんや医療従事者の方の中に、ぴょんぴょんのチャットルームを「井戸端会議場」と間違えてる人がいる。
ま、そういう人は、雑談ができないとわかるとさっさと帰って行くのだけど、入る前にタイトルとかルームの説明を読んでないのかな?
この前は「歯科の相談はダメですか?」という人が来た。
もちろんダメです。爆。
  1. 2000/12/02(土) 23:30:00|
  2. サイト管理者の憂鬱|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
