FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

独り占めしたいもの

子供の時、1000ml入りのアイスクリームを取り分けてもらいながら、「一度、一人で全部食べてみたい。大人になってお給料をもらったら絶対に食べてやるんだ!」と思った。
わたくし、果物は好まないけれど、いちごとメロンは例外。
これも、「いつか、嫌になるほど食べてみたい」と思っていた。
「独り占めして食べたい」と思う対象は人それぞれ違っても、けっこう多くの人が「やってみたい」と思ったことあるっぽい?

友達その1は、スイカ丸ごとが夢だったそうだ。
で、半分食べてリタイア。おなか壊しちゃったそう。

友達その2は、デコレーションケーキ1ホール全部食べ、翌日、胸やけ&お腹ぴーこちゃんになって、会社を休んだ。

夫は、サラミ1本が夢だったんだって。
で、食べて、胸やけしたって言っていた。

わたくし自身も、アイスのバレル食いをやりましたよ~。
実際にやってみると飽きてくるし、少々胸やけもするし (ToT)
いちごはいちご狩りで、メロンは病気のお見舞いでたっぷりいただき、これまた嫌になるほど食べた。
今までの「独り占めの夢」は叶って満足でございます♪

現在の独り占めで食べたい願望は、「カニ(生)のお刺身を嫌になるほど」なんだけれど、これもいつか叶うのだろうか…。

体調は、悪くはないけれど、良くもない。
熟考した末、年賀状は来た人にだけ出すことにした。
手抜きで申しわけないです (;^_^A

数名の方へクリスマスカードをメールしたけれど、発送済み表示がヘン。
届いていないかも… (ToT)

うてな先生、渡邉さん、高橋先生、メリークリスマス!
スポンサーサイト



  1. 2003/12/24(水) 23:30:00|
  2. 閑話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)