FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

いい感じ♪

損害保険の申請用紙でわからないことがあり、保険会社の担当者に電話。
不明部分は解決し、さらにすんごいありがたい話を聞いた。

被害届を出した時、警察官から被害額を聞かれ、

夫「CD板約20枚です」

警「もしそれを売ったら、いくらになりますか?」

夫「売るとしたら中古CD扱いになるし、限定版などの特別なCDもなかったので、売ってもたいした額にはならないと思います。第一、こんなの売れるんでしょうか?」

警「う~ん」

夫「全部売ったとして5000円くらい?」

みたいなやりとりがあって、被害額5000円で被害届を出した。

ところが、うちが契約していた損害保険は、購入価格ベースで計算されるタイプのものなのだそうだ。
つまり、盗まれたCD板を現状復帰させる=新しく買い直すとしたらいくらかかるか、で計算してくれるらしい。
んで、1枚2500円×20枚=5万円を保証してくれるって。

いい感じ♪
保険、入っててよかったぁ!

電話の最後に担当者が生命保険の勧誘を始めた。
この人、営業成績が厳しいみたい?
「病気があるので入れない」と断ったら、いきなり機嫌悪くなったのには笑わせていただきました。
あのね、こっちは好きで病気になったわけじゃないし、わざと病気になったわけでもないんです。
保険に入れないのはそちらの規定であって、わたくしが決めたことじゃございません。
それ、わかってますよね?

わたくしでも無条件で入れていただける生命保険があるなら、もうひと口入ってもいいよ。
だから、そういう商品持って来いってば!

夕方、坂の上病院の内科へ行く。

主治医、よれよれっぽ。

ぴ「先生、当直明け?」

Dr「え…。な、なんで? どうして?」

ぴ「死にそうな顔してます」

Dr「なんかね~、ここのとこお疲れ気味なんです」

ふぅん。

ざっと見たところ、ひげ伸びてるし、髪の毛の後ろがピンピン立ってるし、覇気ないしで、昨夜はどっかそこいらのソファで寝たみたい。
ズボンは普通のだけど、上は術衣でその上に白衣着てるし、足はサンダルだし、楽な格好を選択している様子から、当直だったと見た。
このDrに関しては、シャツ&靴の時は日勤、術衣&サンダルの時は当直なんじゃないかと、わたくしは推測している。
しかも、深夜に複数の急患に当たっちゃったみたいですね~。
お疲れ様です。

コレステロール値関係は下がって正常値内。
薬飲んでるんだから当たり前か (;^_^A
尿酸値は上がって7.5。微妙な数字だなぁ。
γ-GTPも正常値上限を超えてる。おいおい~。
やっぱりギャーギャー言ってでも、検査してもらってよかったよん。

Drは、「コレステロール値関係を下げる薬をあと数ヶ月続けてみて、ずっと正常値内で落ち着くようであれば離薬しよう。これ以上薬を増やすのも何だから、尿酸値コントロールの薬は今回は無しで行こう。食事コントロールで頑張ってください」って考え。
大まかな筋では合意。
コレステロール値コントロールの薬も、もういらないんじゃないの?とも思ったけれど「忘年会とかあるでしょう。うふふっ」と言われ…。

そうなんです。
確かに通常より外食やご馳走を食べる機会が多い時期ではあるので、もうしばらく薬飲みますわ。
先生もわたくしの生活パターン、性格等把握しつつありますね (;^_^A
いい感じ♪
膠原病専門医から内科主治医に宛てた手紙も、今までの報告だった。
いい感じ♪

骨密度の結果はまだ出ていなかった (ToT)

ここのところ毎晩徹夜で、朝になってからちょっと寝てまた起きて仕事して徹夜しての繰り返し。
さすがにバテつつあるので、今晩は眠剤でも飲んで寝てみましょうかね~。
スポンサーサイト



  1. 2003/12/11(木) 23:30:00|
  2. 体調|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)