子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

荒らし

最近、チャットルームに「荒らし」と呼ばれる困ったちゃんが来るようになった。
荒らしは、出たり入ったりを繰り返したり、暴言を吐いたり、嫌がらせみたいなことをして、チャットルームをひっかきまわす人のこと。
今日の荒らしはとくにひどかったな。

チャット「うさぎの本宅」に来る人は、チャット初心者が多いので、多少変な行動をしても、ぴょんぴょんは目をつぶってる。
入ってきて無言でいる人は、文字入力の仕方がわかんないのかな~って好意的に解釈して、何か言うまで少し待ったりしてたけど、これからは無言の人はバンバン落とします。
あしからず。
入力の仕方がわからなくって無言でいたために落とされちゃった人は、掲示板に来て聞いてね。
普通は、文字入力のやり方がわからないっていうことはないんだけどな。
画面の下の方に白い枠があって、そこにカーソルを持って行けば入力できます。

子宮がんの術前術後には、人に聞けず、もちろんお医者さんにも言いにくくて、掲示板にすら書き込むのを躊躇するようなできごと、後遺症もあります。
だから、「みんなはコレにどう対処しているんだろう?」と聞くのに、チャットって便利。
記録が残らないし、リアルタイムで疑問が解決することもあるしね。
そんなわけで、ルームはこれからも続けて行きたいな。
みんな、よろしくね!
  1. 2001/02/05(月) 23:30:00|
  2. サイト管理者の憂鬱|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
