FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

サイト閉鎖

リンクしていただいているサイトさんを巡回していたら、いくつか閉鎖されているのに気づいた。
老舗のMさんも…。
うるうる (ToT)

1週間ほど前から、リンクしていただいているサイトさんのいくつかで、掲示板が荒れ気味。
管理人さん大変そう (ToT)
掲示板を落とすことを考えられているのではないかと思ったりもして。

わたくしも、ネット初心者、患者初心者の頃は、自分では気づかず管理人さんに迷惑をかけていたことがあったかもしれない。
いや、絶対にあった。冷や汗…。
自分がサイト管理者になってみて、はじめてわかったことも多い。

わかったことナンバーワンは、「あなた、それはちょっと…」という書き込みでも、相手の気持ちを考えると、そのかたに対する返事には、はっきりそう書けないことが多いってこと。

わたくしがそうであったように、ご本人は自分がどんなにマズいことをしているか気づいていないっぽいので、ぴょんぴょん徒然草あたりに、「うちのサイト(または患者サイト)で、こういうことやっちゃイケマセン。なぜならこうだからです」と、事細かに書いたテキストを上げないとダメでございますか?

その内容はたぶん、読んで楽しいものではないだろう。
ぴょんぴょんってえらくキツい人って思われるのは想像できるので、あまりやりたくないけどな~。
スポンサーサイト



  1. 2004/04/07(水) 23:30:00|
  2. サイト管理者の憂鬱|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)