FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

猫、怒っちゃいました

夫は旅行で不在。
わたくしはだるだる。
猫は、かまってもらえなくて退屈そう。
このパターンって、前にもあったような…。

昨日は本当に「もうだめぽ」状態で、ゴロゴロ、うつらうつらしていた。
時々猫がやって来て、鳴きながら身体の上によじ登ったり、わたくしの手や足を噛んだり。
すごく怒っているみたい。
でも、相手できる状態ではないので放っておいた。
夜中にも何回かしつこく鳴いていたけれど、ご飯もお水もあるはずだし、ちょっと今日はカンベンしてよ~って感じで無視。

今朝起きて、びっくり&大爆笑。

わたくしのまわりに、猫のおもちゃが散乱している。
猫じゃらし2本、ねずみのおもちゃ3個。
これらはすべて、別の部屋に置いてある猫のおもちゃ箱に入っていたはず。
遊んでもらいたい猫が、わたくしの手元まで持って来てしつこく起こしていたようだ。
寝る時は明かりを消しているから、こんなことになっているなんて思ってもみなかった。

は~、ごめんなさい m(_ _)m
今日は、昨日よりリカバったので、ちょっと遊んであげようかなぁ。

身体は昨日よりラクになったけれど、脳は活性化していないみたい。
今日は夫が帰ってくる日なので夕食作らなくちゃ、明日はCTだから食事制限が、と気合を入れて、フラフラしながらも軽く掃除などしてみちゃったのですが…。

今日って、26日の土曜日じゃん。
一日寝ていて日付の感覚が狂っちゃったのかな。
日曜日だと勘違いしていました (;^_^A
ま、いいか。一日得した気分ではある。

ぴょんぴょん、頑張れ!と自分を叱咤激励してみる。(他人から言われたくはありません)
ウォーキングにも行っちゃうぞ。
とつげき~!

ウォーキングに行き、途中でスーパーに寄った。
いろいろとお買い上げ。そして…。
「燃焼系」のCMじゃないけれど、バス(燃焼系ではタクシー)に乗って帰ってきた自分が悲しいかも。

(;^_^A
スポンサーサイト



  1. 2004/06/26(土) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)