FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

反抗期?

うちの猫はバリバリの雑種で、特技はないし性格も良くない。
ただ一つだけ誉められる点があるとすれば、「口がきれい」だった。
つまみ食い、盗み食い、一切なし。
健康オタク猫なので、人間の食べているものは欲しがらない。
たっぷりやった猫用の餌も、自分に必要なだけ食べると後は見向きもせずに行ってしまう。
だから、とってもスマート、かつ健康。
飼い主としては見習わなくちゃいけないなぁと思っていた。

この猫が、最近ヘン。
スーパーで売っている1つ100円の板つきカマボコに異常な執着を示している。
今までは、漁師さんが自家用に作った干物(つまり、安全でおいしい)にしか反応しなかったのに、どうしちゃったの?
この板つきカマボコ、値段の割りに添加物が少ないのか、猫心をそそる何かが入っているのか…。

今夜は、特売で買った竹輪にチーズを詰めたおつまみを作った。
テーブルに置き、ちょっと目を離したら、数が少なくなっている。

???

テーブルの下で、猫が試食していた…。
今までは、塩分の入ったものは口元まで持って行ってやってもプイと顔をそむけて行ってしまったのに、どうしちゃったの?

食後、キッチンでごそごそ音がする。
電気をつけたら、三角コーナーから引っ張り出した竹輪の空き袋をくわえた猫が目をぱちくりさせていた。
ゴミ箱漁りもしちゃうんですか!?
取り上げたら、「うぅ~」とかなり立腹のご様子。

うちの猫はどうやら、遅い反抗期を迎えているようでございます。
スポンサーサイト



  1. 2004/06/11(金) 23:30:00|
  2. ねこ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)