FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

………

昨日、忙しくて猫をかまってやらなかったら、何やらぶうぶう文句をたれていた。
無視。ごめん、ちょっと忙し過ぎ。

今朝見たら、玄関に置かれた夫の靴の中に猫のおもちゃが詰め込まれていた。
ママは見限られてしまったようです (ToT)
夫は今日、出張から帰ってくる予定。
この靴を見たら、彼はどうするだろう?

仕事は相変わらず忙しい (ToT)
たぶん今晩も徹夜でしょう。
鼠蹊部がこれ以上、痛くならないといいのだけれど。

夕方、思ったより早い時間に夫が帰ってきた。
今晩は、タイ風カレーにする予定で下ごしらえまでしていたのに、ヤツは勝手にステーキ肉を買ってきて、「今晩はこれを食べよう」と。
ぴょんぴょん、一気に不機嫌モードへ突入。
殺意すら覚えたのでございます。

そういうことは電話して先に言え!

結果的に無駄となった下ごしらえに費やした、わたくしの時間を返してよ。
サイドメニューなどは全然考えていないお気楽さにも怒り爆発。
栄養バランスとかって言葉、聞いたことはありませんかね。
肉だけ食べていたら、バランス悪いっしょ。

うちの夫婦喧嘩は、ほぼすべてが食べ物に起因する。
さらに、そのほぼすべてはヤツが悪いと、わたくしは思ってる。
いいかげん、学習してくださいよ。

食べたい物を食べて飲みたいだけ飲む。
そんなことやってるから痛風は治らないし、ぶよぶよしてくるんです。
会社でやった健康診断の結果表、見せてみれ!
たぶん今年から、肥満度はプラスになってるはず。

夫「ぴょんぴょんに、出張のお土産あるよ」

ぴ「なに?」

夫「生醤油と、すだち果汁」

ぴ「………」

それは、わたくしへのお土産じゃなくて、自分が欲しかっただけでしょ。
たまには、菓子のひとつも買って来い!
スポンサーサイト



  1. 2004/07/09(金) 23:30:00|
  2. 夫婦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)