FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

墓参り

夫との喧嘩は、夫から泣きが入って手打ち。
ヤツは、わたくしの戦略を「反則だ」と言うけれど、「もう買ってきません」という約束を反古にし続けるのも反則だよ。
反則技に反則技を返して、どこに問題あるの?

驚いたことに、夫は去年の10月26日に行った聞き取り調査と、その結果申し渡したことをすっかり忘れて、「そんなこと話していない!」とか言ってる。
日記には書いてあるんですけどね~。
本当に都合のいい記憶力だわ。

今日は、お彼岸毎度のことながら、わたくしの実家と夫の実家の墓所をはしご。
実家のお寺で墓参してから夫の実家へ行き、義父をピックアップして婚家のお寺へ。
お墓参りの後は、夫と義父と三人でお昼を食べた。

義父に「お鮨としゃぶしゃぶとどっちがいい?」と尋ねたら、しゃぶしゃぶがいいんだそうだ。
お義父さんは一人暮らしだから、鍋物は食べるチャンスが少ないはず。
行くのはいいけれど、この季節にしゃぶしゃぶは暑いのではないか、血圧高めのお義父さんは大丈夫かなと心配。
お店はエアコンが効いて、ギンギンに冷えていた。
鍋を囲むとちょうどいい室温になる。
よかった…。

今までおかゆ生活だったため、お肉も野菜もビクビクもので口にしたけど、おいしかったです (^o^)

でも、帰りの車中で腹痛が始まり、後は、はらほらひれ…。
最後にぴーこちゃん攻撃を受けて終わりました。
詰まってないなら、それでいいです。

帰宅後は昼寝して、夜起きた (^_^;)

やっぱりくたびれた。
明日は、ノビてていいですかぁ?
スポンサーサイト



  1. 2004/09/23(木) 23:30:00|
  2. 嫁業・娘業|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)