FC2ブログ

子宮体癌術後日記  **ぴょんぴょんがキャンサー・サバイバーになるまで**

親しい人とのお別れ、新たな病気の発覚、癌再発??etc。いろいろあった子宮体癌術後5年間の全記録です。

ひもじい

来週月曜日の検査に備えて、ぼちぼち食事制限に入る。
そう頻繁にできる検査ではないし、CEAが上がっていて注腸で「ポリープがあるかも所見」が出ているので、大腸内視鏡で患部をしっかり見てもらって、ポリープがあるなら切除→組織診という流れに持って行きたい。

病院からもらった前処置の説明書には「便秘気味の方は2~3日前から野菜、海藻を控えてください。検査前日より野菜、海藻、乳製品は食べないでください。検査前日の夕食は消化のよいものを午後7時までに食べてください。検査当日の朝食は、午前8時までに軽く済ませてください」だった。

な~んかヘン。
検査当日の朝食を食べていいなら、検査前日の夕食を午後7時までに食べろっていうのはナニ?
4年前、子宮がんで開腹した時は、1週間ほど前から入院で、即座に食事制限が入ったような…。
最近素晴らしい効果の下剤でも出たのかな???
Drの手技がへたっぴいだったとして、「残渣があってよくわかりませんでした」という言い訳を与えるつもりもないので、病院からの指示よりきつめの食事制限にしておく。

お腹すいたです (ToT)

がん手術の前も今回と同じような食事メニューと量だったけど、あの時は空腹感ってなかったなぁ。
入院してるからほとんど動かないし、点滴もバンバン入れられてたし、やっぱり手術を前に緊張していたんだろう。
今回は日常生活を送りつつの食事制限なので、えらくひもじいじょ~。
お腹すいたと思うんだから、緊張もしていないんだろうな。
「経験」や「慣れ」って偉大だと思う。

食事制限中に食べられるのはおかゆ、おもゆ、はんぺん、なんとかinゼリーなど。
ぷっちゃけ、栄養バランスはよくありません。
胃を悪くしちゃったみたいで、ちょっと気持ち悪いし、口の脇が切れてきて痛い (ToT)
こんなんで検査当日の2リットル下剤飲みをクリアできるんだろうか?

早く検査終わらせて、いろいろと食べたいよぉぉ。
スポンサーサイト



  1. 2004/09/10(金) 23:30:00|
  2. がん再発?|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)